私の目はどうなってるの?
2012/02/23 (木)

ame.gif 날씨 나빠요.비입니다.


昨日の日記を書くために「収穫」を辞書で調べました。ハングルでは「수확」読みはスハッ。後ろの文字は、キーボードを4回叩く。
4個の組み合わせは文字が小さくて見えません。遠くに辞書を離してもダメで、メガネを外して見てみると?アラ〜!なんてハッキリ見えるんでしょ。大きく見えます@@
私はド近眼ド乱視メガネですけど、メガネを外してハッキリ見えると言うことは?
近眼なの?老眼なの??メガネをかけてると老眼になって、外すと近眼?

娘から「帰ってきた」と昨晩遅くに電話。
3人で行ったそうだけど、2人が現地の病院のお世話になったそうだ。娘も。退院後、日が浅いのに行くバカ(^^;
娘は扁桃腺がまた腫れだして「ヤバイ」と思って早めに処置、次の日友達はウイルス性腸炎で連日・・昨年のベトナムといいコノ人達祟られてる(^^;
以前の事件で学習してたらしく、保険はOK。ただ・・・かなり保険によって違うようで・・・
娘は某H○Sで保険に入り、ビックリの手厚い待遇だったと言う。
旅行会社デスクにTELしたら、「お迎えに行きます」と病院から車が来て、日本語ペラペラの看護婦さんが通訳に付き、金銭のやり取りはナシ。全て旅行会社で処理してくれるそうだ。
保険がなければ8万円位かかったらしい。送迎と注射一本と七日分の薬と診察料。日本の健康保険が如何にありがたいかがわかりますね。
友達はカード付帯の保険で、一旦お金を払ったそうだ。戻ってくるから良いようなものの、高額の医療費を立て替えるのは?後からの手続きを考えても面倒くさい。
何かとH○Sは言われてますけど、ツアーとセットの保険に関しては?優れモノだと思いましたよ。
*注意*この会社をお勧めしてるわけではありません。あくまでも保険・・でも?上海での現地ガイドのビビり方(私の激怒に)を考えると?力を持ってるのはわかる。
コノ人達、外国で病院めぐりツアーをしてる?そうそう、ホーチミンの病院は近代的だったそうです。日本と変わらないとか?

・・で、娘の医療保険を検討。22歳満期の子供保険はもうすぐ終わる。学生共済は本人の病気には使えない。鉄人神話は崩れた。
また細かい字をじっくり見なくちゃいけないの(^^;
娘には「アナタ達祟られてる。少しおとなしくしてなさい」と言っておいた。試験後でみんな消耗してるのに「若さとはバカさ」だとホントに思うわ(笑
先日の職場先輩は、柴三郎さんトコ出身。研究室のことを聞いたら、さすがに内容がわかるらしく?心配そうに言われた。
「○ちゃん、娘さんは実習が始まると大変だよ。解剖が多いと思うよ。早くバイトはやめさせた方が良い・・・」・・そうは言うけど、娘
♪やめろと言われても(hideki)♪・・らしい(^^;

雨だったので畑には行かず。
夕方はスーパーに買い物へ。欲しいモノだけカゴに放り込む。
「奥さんどうしたの?顔をちっとも見ない。仕事に行ってるの?」・・と夫はお隣のオバチャンに言われたそうだ(笑
そりゃね、寒いのに捕まっちゃ大変でしょ?気配を感じたら出ないわけ。

明日の単語テストの練習(言えるけど書けない)をしてたら、夫から電話。「ハイ、お疲れ様です」・・スゴハショスmニダ
「今日も帰れないよ」・・オヌルド モッ トラワヨだよね?
♪トラワヨ〜 プサンハンエ〜♪・・でトラオダ・・歌で覚えれば簡単なのだ。
覚えやすいモノから退治する。ナビは蝶・・漢字語じゃない純粋な朝鮮語かしらん?チョウチョは道案内をするわけね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]