信じられないって何が?
2012/02/19 (日)

hare.gif 晴天。
夫は免許更新。ゴールドの人は楽でイイね・・私はチガウ(^^;

お喋り夫、まぁ?アタクシは普段は喋らない分を日記にしてるわけだけど・・・
娘と二人で住むかも?を職場の若いモンに喋ったらしい(^^;
反応は「エ〜〜〜!娘さんが嫌がらないなんて、信じられない」・・だったそうだ。我が家では普通のことが「信じられない」とは何事だ?コッチが信じられない(笑
「信じられない」と軽くいうのが多数派とは知ってる。

しかし?その家庭にはそれなりの理由があるわけで。メリット、デメリットを考えると。
娘から見ると、食事の支度が二人分で面倒だけど、バストイレ別のマンションに移れて、激甘オヤジは使える。皿洗いはお父さん。バイトを辞めて勉強が忙しくなるから都合が良い(笑
夫から見ると、通勤時間が1/4になり可愛い娘の顔を毎日見られて、週末は自宅。食事の心配がない。一番は寂しくない。
昨日、グアムに行く娘から「行って来ま〜す」とメールがあっただけで大喜び、デレ〜顔(^^;
私から見ると、どうせ娘の家賃を払ってるから少し上乗せするだけで済む?住宅補助が出るから変わらないかも?安くなるかも?
夫の帰宅時間を気にしなくてよい。夫の往復で新鮮野菜や惣菜を持たせられる。娘がいるからバカ飲みすることもないだろう。私より怖いハズだ(笑
ワンコから見ると、これは大好きな夫が帰って来ないのは悲しいかもしれない(笑
・・まぁ?やってみなきゃわかんない。ダメならその時考えれば良いこと。

夫は「オカーサンが寂しくなるんじゃないか?」と余計なことを言う。コノ人電車の中だけが一人の時間。単身赴任が寂しい人(^^;
コッチはほぼ平日は早朝から深夜まで一人。ほぼ変わらない生活。それに期間限定(笑
バアチャンはまた言うだろう。「とうとう旦那までほっぽり出したか?周りに押し付けて好きなことをしようと思ってるな?・・笑」・・そうよ、自由と孤独は二つでSetと歌がある(笑
孤独に耐えられない人は自由は諦めなきゃね。適度な孤独は気分爽快な人。
・・とまぁ?私の頭ではプランは練りあがってるけど?夫は「う〜ん、(グズグズ)でも・・まだわかんないし・・」・イラっとして「何が問題だ?ハッキリ言ってみろ!」
・・迷いはわかってる。私にグズグズ言えなくなるからだ。ケツを引っ叩いて貰わないと走れない競走馬みたいだな?(笑

免許更新から帰って来て夫、ジャガイモ予定地に糠を撒いて再度耕運作業。
畝間を管理機が入れる幅にするので、予定地だけでは足りないかも?と思って、予備の大豆後にも糠を撒いてもらう。
それから玉葱の最終追肥。鶏糞をドバっと上から。後は除草作業を残すだけ。この先は天に任せるの。
私は種を並べて作付計画の見直し。今年の種蒔きは3月に入ってからイッキにやる。

収穫はホウレン草、下仁田ネギ(緑部分は霜枯れでダメ・笑)、人参

畑にはいつものオバサン連中がいて「奥さんどうしたの?」と聞かれたらしい。畑は奥さんのモノとみんな知ってる。
「寒くて家から出ません」と答えたそうだ(笑
そう・・冬眠中。冬には冬の過ごし方があるのです。ムリは禁物・・とか言いながら?結構出歩いてる?

買ってきた나가사끼 짬뽕(長崎ちゃんぽん)を夫が食べた。
「辛いよ。カムジャミョンも日本で取り寄せするのより辛いから。韓国仕様だからね」と、一応警告(笑
韓国ラーメンの作り方は皆同じ、550mlの水を沸騰させて麺もスープもカヤクも同時に入れて5分煮こむ。
マイルドにするには溶き卵を入れるのだけど、それでもモノによっては口から火を噴くのです(笑
食べ終わっての感想・・「マジで美味い」・・・そうなのか?明日食べてみよう(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]