オバサンは家系図にくわしい・笑
2012/02/16 (木)

kumori.gif お腹がゴロゴロ(><)
ワインを飲んだからか?相変わらず胃腸系が弱いのだわ〜辛いモノが好きなくせに(笑
車を運転して教室(今日は少し遠い場所)に行くのは心配なので、先生のケータイに連絡を入れてお休み。
無理して行っても、ファジャンシルの往復ではねぇ?仕事なら行くだろうけど(笑

「病院行きましたか?」と言われたけど、濁点のビはピになるし、イントネーション違いで3度聞き直してしまった。申し訳ない(^^;
どうせなら、韓国語でゆっくりと「ピョンウォン カッタワッソヨ?」の方がスグにわかったかもしれない(笑
外国人の発音を聞きとるのは、顔を見てても??電話は尚更難しいと思ったわ。

畑は見廻りも夫。普段遠距離通勤してても?休日ジっとしてることが出来ない性格。早起きし過ぎても寝ていられないらしい。
それを利用してると言えばそう(大笑
超ノンキとチョロョロのコンビは?セカセカが損です。わかっちゃいるけど、どうにも出来ないわけですね?可哀そうに(笑

心配してる玉葱は、大きくならないけど土にはシッカリくっついてると言う。「コレでもか!これから私をアテにするなよ!」とオモナを歌いながら踏んづけたからね(笑
小畑では「病気になった〜!」と言ってる人がいたと言う。春先ならいざ知らず?この寒いのに?不思議だ。消えたのならわかるけど病気?
トウダチとか巨大化より問題だ。どんなタイミングで追肥したんだろ?

オバサンのバカ話が芸能界だけとは限らない。
財界、政界の面々(もちろんイケメンかどうか?は重要・笑)の家系図をよく知ってたりするんですよ。
裏で全部繋がってる(笑
それを考えると、TVを見てイライラするのもバカらしい?

映画の話「麒麟の翼見た?」・・で私、「庭だと思ってた日本橋だけどさ、麒麟の存在知らなかった・笑」・・皆同じだった(^^;
ライオンの存在感が大き過ぎて(笑

単語帳作りに熱中してたら11時(^^;
パッチム別に〜と指示されたけど自己流になっちゃった。鉛筆で書けと言われたけどボールペン、一枚に沢山書けと言われたけど・・・
そんな細かい字が書けるか?見えないよ。すでに老眼の域(笑
ノートに10行が最大の私・・・下手すりゃ4行。
「なんというムダ!」・・と言われるけどダイナミックに使ってしまう・・・だから?広告の裏で十分だ(笑
探せば結構ある。カレンダー、DM封筒の裏、空き箱の裏・・・・誰にも見せない。覚えたらもう要らない。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]