おしゃべりU
2012/02/15 (水)

hare.gif 仕事仲間で気が合う3人と怒涛のお喋り。アラフォーとキョンキョンと同い年、ビミョーな年頃よ。
「手帳買った?・・」の人が招集をかけた。他は「手帳に書くほどやる事ない・・」(笑
東京駅は工事中「地下じゃなくて1Fの中央口だよ〜」とメールが入る。私は地下で待ってたゴメン(^^;
近場が良いわと新丸ビルの中で食事。昼からワイン(笑
1杯くらいならお付き合い出来るので、スパークリングでヨロシク。1名はアルコールアレルギーで、水で乾杯。
場所を変えてケーキとお茶。

「別人なんですけど・・マダムじゃん?」と他3名が言うのですよ。まぁ、予測してたわ。大抵言われる。
仕事に入る時は、オフィスカジュアルの決まりがあるので、黒パンツで上はカットソーorシャツでメガネで、かなりキリっとしてる?
お出掛けになると、コンタクトにしてドレッシーor滅茶苦茶カジュアルで今日はドレッシー気分。他が奥様タイプ(見かけはね・笑)なので合わせた(笑
帰り間際(5時頃)になっても、「まだ認識出来ない」と言われたわ(^^;
これに農婦スタイルが加わるから、シチュエーションによって激変して見えるらしい。中味は当然同じ(笑

話は止まらない。どんどん続くのですわ。
みんな想像してた通り、寒さで家から出ることもなく悶々としてたらしい(笑
「たまには喋らないとね〜ご近所じゃなくてママ友じゃなくて・・・」とストレス発散の皆様でした。

お嬢さんが高校を卒業した人は、「娘が親離れしてるのに、私がね・・・娘にさ、ママも何か見つけなよって言われちゃった・笑」だそうだ。
昨年は、「今がチャンス、娘と旅行へ行くつもり」と言ってたけど、お嬢さんは予定でいっぱいなのだそうだわ。可哀そうに家に取り残されてるらしい(笑
もう一人は高校生がいて子離れ出来てるけど、何をして良いのか?・・な感じ?映画を見まくってると言う。但し教育ママの典型でキビシーことを言う(笑
残りの1名は子供が居ない「やることないし、引き籠ってる。骨粗鬆症がヤバイからジムに行くわ・笑」

映画見まくりはヒョンジュン君のにわかファンで、Mステに出た時のダンスが気に入らないそう。私は見てないけど。
・・そうなんだよね。韓国では大人っぽく売るんだけど、karaにしても誰にしても日本で活動すると幼稚。
どうも?日本人は「可愛さ」を求めるのか?セクシー路線にはしないわ。非常に残念だ。AKBが売れてるくらいだから(笑
もう一人の熱烈ファンは、大阪に引っ越しても毎日ブログの更新をしてるとのこと。ヒョンジュンだけのブログ(笑
みんな口を揃えて「オカーサン!夫婦喧嘩した時はソッチに泊めて」・・・あらら?私は避難場所かいな?

別れて八重洲方面に行って、お決まりのデパ地下(笑
近くのスーパーではお目にかかれない数点を購入して帰宅。
帰りの電車の中で、来られなかった1名にメールを入れた。仕事に入ってるらしく、「契約期間が過ぎたら是非〜」と残念そうだった。
みんな住まいはバラバラ、歳もバラバラ、人生の過ごし方もそう。自分基準じゃいけないわね?何でもアリだよ(笑

私が仲良くなる人の性格と言うのは、飾りっけ無しタイプが多い。そしてムコウからは、「イチイチ気にしない人だから楽」と言われる。
正直が一番だと思うわけですよ。自分をよく見せようとすればするほどボロが出る(笑
ビミョーな年頃で、イイ大人が?なんだか?口に出すと変に思われそうで?・・・そんなことを平気で喋れてバカ笑いが出来る場所って?・・・そんなにありません(笑
文章に書けない話題が沢山ありますよ(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]