一日雨
2012/02/14 (火)

ame.gif 8時過ぎの電車で帰る娘を駅まで送る。
病院へ行った後バイトがあるらしい。「そろそろバイトを辞めなきゃ・・と思ってるけど、イイ人ばかりで、口に出せない」と言う。
週に1日になっても「辞めないで」と言われるらしい。ただ気心知れてても、タバコの煙りがモワモワのところはイヤらしい。居酒屋で禁煙は無理でしょ?(笑

遠距離通勤のお父さんと娘の同居が始まるかも?思ってたより娘が乗り気?病気になって心細かったのが大きかったらしいわ。
「おい!俺と暮らすのを気にしてないみたいだな?」と夫は大喜び。そりゃあなた・・・実の父親だよ。あまりに拒否したら問題だよ(笑
単身赴任は「もう死んでもイヤ」の夫だけど、毎日旅行のような通勤は本人も辛いだろうし、見ている方もトシだよ、心配になるよ。
娘の大学と職場の中間なら都合が良いのだわ、二人とも30分。始めからじゃムリだったろうけど(笑
4月に転勤がなければ、そうなるかも?私??平日一人暮らし。ワンコと一緒(笑
「おい!途中で俺が転勤したらどうする?」と言うと、娘が「そうしたら家から通う」・・遠距離通学が出来る状況ならそれでも良いかな?様子見。
頻繁に生活環境が変わる我が家、バアチャンはいつも「アンタは年がら年中忙しいね〜」・・と笑う。いや?私は暇だけど、周りが忙しいだけ(笑

島屋のショップで価格確認。新作は展示販売されてるハズだから(笑
ネットでニセモノを捕まされるより、気に入ったモノは少々高くてもちゃんとしたところで買うものだ。長く大事に使うし。そして飽きない。
ソウルの免税店で「日本の半額ですよ」と言われたけど、せいぜい30%だろうと思ってたら・・ホントに半額。旅費のほとんどをカバー?今はもっとウォンが安い残念(笑
こういう店は値札は見えないし、店員さんが「いらっしゃいませ」とやってくる。以前は腰が引けたけど、今はどうってことない(笑
さすがだと思ったのは、「コレ、おいくら?」と聞いたら即答。全て頭に入ってるものなのね?まぁ、それで当然と言えば当然か。
今日になって、即答した事に気付いたわ・・蛍光灯(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]