おしゃべり
2012/02/13 (月)

hare.gif 帰省している娘に駅まで送迎を頼んだが・・もう結構。怖くて乗りたくない・・で帰りは歩き(笑

新宿で待ち合わせ。中央線と湘南新宿ラインを使う同士ならそうなる。
25年ぶり?わかるかな〜と思ったけど、お互いにスグだった(笑
年上の先輩友達は、男女逆の子供年齢が同じで話しが合いますよ。上の娘さんは自宅から通えるけど自活を始めたそうだ。
下の息子さんは軽い障害があるので、養護学校を卒業後お勤めに出ているとのこと。自分で通勤出来るのだからホントに軽い障害。
・・だけど、「息子が帰宅するまでには家に居たいのよ・・」と言って、週に1日だけ診療所勤務らしい。
「仕事より大事なモノ。その方が多いのよ。夫がいて生活は出来るんだから・・・」・と言う。

「貧血があったのよ。鉄剤は気分が悪くなってダメで食事療法でなんとか・・」と話すと、
「あら?尿の色やお通じの話は聞くけど、もどすの?聞いておくべきだったわ。一人の患者さんがお薬が切れてるハズなのに来ない・・・ソレかしら?」
・・週に一日の出勤。3人で回してるらしいけど、ちゃんと覚えてるんだね〜と思いましたよ。

昨年、高校の同級生が病で亡くなったり、震災があったりで「会える人には会いたい」・・と思って連絡しているのだそうだ。
本人は健康そのものだけど、「人間ドックに入らなきゃかな?」・・と何とやらの不養生?(笑

専門職の先輩と私、仕事の接点は無かったけど何故かよく遊んだ。
「paprikaちゃんは、部内のみんなが恐れてたね〜部長級、部長も言いなり・・笑」・・と。言ってくれるな、言いたい放題(大笑
まぁ、その他、話は尽きず、「また今度」でお別れ。
その後は日本橋へ。稲庭うどん、生ハムなどを買って帰宅。

画像・・・アンドロイド。イマドキこの言葉ってケータイ?人造人間が新宿島屋に居ましたよ。
     動くし瞬きするし、笑うし・・・寂しい人のお友達?い〜え、怖いわ、あまりにリアル(笑
      

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]