アナタらしくバカだから・笑
2012/02/12 (日)

hare.gif 暖かい。昼間の暖房は必要ない感じ?

昨日は二つ目の職場の直近上司からメール返信が来てた。
喪中欠礼も年賀状も出さずで、アドレスの書いてあった年賀状に、挨拶と近況報告を送信したのでした。
定年退職して2年、今は週3日同じ会社で気楽に働き、「3日に慣れたら5日は働けないよ・・4歳と2歳の孫が居て、お遊戯会を見に・・」・・とすっかりオジイチャン(笑
カタブツ性格そのままでメールもカタイ(笑
「○○さんのメールは家庭の様子がそのまま出てて、楽しく読みました。年賀状の文面と違ってメールはよくわかります・・・」・・と来た(笑
会社人間だった上司、その上の部長、取締役のその後に触れ、時代の流れを痛感すると締めくくり、
「これからも人生を楽しんで、アナタらしく生きて下さい」

アナタらしく?・・で思い出した。ダメOLの典型だった私。失敗など数知れず。お世辞にも仕事が出来るとは言われない。いえ?仕事に期待は初めからない(笑
登社拒否寸前のカタブツ上司に「そんな言い方したら、やる気がなくなる。だからアナタは男性部下に嫌われるんだetc」・・とハッキリ言ったのだった。
いえその前に、口うるさいカタブツに委縮してた期間が1ヶ月あって、これじゃイカンと開き直った?(笑
彼の状況を心配してた部長から「彼は以前、1週間登社拒否をした」と聞いたわけですが、腫れモノに触ることは誰もしない。超スピード出世の裏側には落とし穴?
この事件で左遷になり、元の場所は部長兼任となっていた。
元部下10数人の島が隣だったけど、誰とも口をきかない。「ア〜タ!30人以上、まとめて世話する私の身になってよ。NO.2が何やってんだよ?」と言いたくなるでしょ?(笑
今なら人身事故の原因になるだろう。人生最初の挫折だったろうし・・本人から聞いたから間違いない、ちょこっとyakuをと(^^;

かなりショックだったらしいけど?バカにハッキリ言われ過ぎると、プライドが傷つかないらしいわよ(笑
しばらく経って「わかったよ。真っ向否定から始める自分は・・・」・とヤケに素直になった?それ以降、隣の島に自分から行って話をしたのにゃ驚いた。
自分でもコレじゃダメと思ってたのでしょうね?誰もついて来ないと。
・・言った時の怒り、驚きの表情は覚えてる。女だから殴るわけにもいかず?(笑

「ハッキリ言うことで傷つく人もいるんだから・・」と親切に忠告してくれる人がいる。「またそんなキツイことを・・」などと(笑
でもさ、誰がどんなことで傷つくか?など誰がわかる?みんな自分が基準でしょ?明らかに自分より弱い人にハッキリ言う、排除するのがイジメ。
当たらず障らずで人間同士が仲良くなれるかしら?私はプライベートなら、仲良くなれた人とだけお付き合いすればそれで良い。
「アナタらしく・・」・・なんだか?私を肯定してくれたようで嬉しい。昔ボロクソに言われたことは忘れる事にする(笑

畑はと言うと?収穫だけ。最終に近い白菜3個とブロッコリ。
夫は群馬で木こり(笑
道路際のトゲトゲの木(名前知らない・笑)を切り、軽トラで運ぶ。大きい畑のあるうちに処分。(他人様の持ちモノは先行き不明でしょ?)
そろそろ梅が咲きますか?ロウバイは咲いた様子?
種ジャガの準備をそろそろ。

娘から帰省するとメール。
帰って来て「試験はどうだった?」と聞くと、「国試形式って話だったのに違った。あの教授は詐欺だ・笑」・・やり直し?(^^;
扁桃腺は繰り返すなら夏休みに手術?
驚いたのは、高校の担任の先生が結婚するので、余興チームで呼ばれて披露宴に行くらしい。「お母さん、何を着れば良いんだ?・笑」
おまけに、保育園、小学校と一緒だった子が結婚するらしく、コレにも「何かやって!」と言われたそうだ。
忙しい人だねぇ。18日からのグアムの留守宅控えを出して「コレ宜しく・・」・・具合が悪かったと言うのに?痩せてもいない(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]