ご機嫌伺い
2012/02/11 (土)

hare.gif 実家へ。お米、玉葱、大根、白菜、ネギ、牛蒡、人参、ホウレン草、蜜柑、灯油タンクを積んでGO。
灯油タンクは行った時にまとめて購入できるように、群馬に置いてあったモノを運んだ。
「こんなに沢山邪魔になる・・」と言うけど、自転車で10g×2をよろけながら買いに行くんです。音楽を流しながら売りに来る業者は、高いし陰険だしと言うんです(^^;
「タンクは春になったらまた群馬に持って行くから・・・」と言って80gほど買って置いてきた。
足りると思うけど、今年は寒いしなぁ〜
用心棒兼荷物持ちの孫は、休みと言えばアチコチ行ってて、アテにならないらしい(^^;

昨日は友達を連れて来たらしく、パスタ(バアチャンはスパゲッティと言う)を食べさせたなどと話していると、弁当の話になり、話はスグに飛ぶんです(笑
その友達が
「オバアチャンの弁当は、会社で有名になってて・・・・」・・と言ったそうだ。
最近は弁当男子もいるけれど?まぁ?珍しい?しかもバアチャン弁当は滅多に居ないか?
これね、お母さん弁当だと?マザコンとなるが、バアチャン弁当は微笑ましく映る?と言うことか?(笑

バアチャンが「お母さんが社員食堂もあるし、いつも作らなくてもいい・・と言ってたよ」と言ったら、
「お母さんは、バアチャンが大変だと思って言ってるだけ・・気にしなくて良い・・」と答えたそうだ。チャッカリと言うか?タダだし評判の良いバアチャン弁当だからか?(^^;

パスタはどんなの?と聞くと、ベーコンとエリンギとバジルとニンニクと・・トマトピューレで・・・アレ?本格パスタじゃないの?
ついでにベビーリーフとトマトのサラダを付けたそうだ(笑
TVの料理番組を見てアレコレと作る。最近は大根のグラタンにハマってるらしい(笑

バアチャン、「年寄りと話してると自分も老けるばかり、若いモンと暮らすもんだ。脳トレだ・笑」・・確かにね。

バアチャンは背が低い。145aなので、洗濯物を取り込んで室内に掛ける時に背伸びする。それを見て孫
「ストレッチになるね」・・と言ったそうだ。「オマエがやれよ!」と思うけどね(笑

バアチャンと孫の奇妙な生活は、まだまだ続く模様(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]