松を伐採
2012/02/08 (水)

hare.gif 夫が振替休なので群馬で松の伐採作業。
一本だけ隣家の屋根に直撃?の心配があったから、私がロープで引っ張って(大丈夫かいな?・笑)、夫がチェーンソーで。ブロック塀には当たったけど被害なし。良かった。
木と言うのは、生えてると大きく見えませんけど、切り倒すと大きな山になりますね?ま〜だまだあるの・・ウンザリ。
やはり隣のオバアサンが、大きい音を聞きつけて見に来たわ(^^;
ついでに、蜜柑を少し収穫。野鳥の餌に少し残しておく。チャッカリ皮だけになってる蜜柑もありましたよ(笑

次に箪笥を開けて義妹の洋服を選ぶ。先日お花を送ってくれた学生時代の彼女の友人に
「形見はそんなに無いんだけど、友達の結婚式に着たドレスがあるハズで、コサージュやバッグもあると思うけど、もしもサイズがOKで迷惑でないならどうかしら?」と言ったのだった。
「サイズは大丈夫です。喜んで頂きます」とのことだったので、お菓子と手紙を付けて後日発送。

家の中のゴミ(ほとんどゴミだけど)と、新品ボアシーツを2枚持ち帰りで車に積んで、家周りの落ち葉などを集めて組立式の入れモノにまとめて今日は終了。
帰宅して夫に白菜とネギの収穫を頼んだ。
この野菜価格高騰の折、全く買わなくて済むのはありがたいわ。

帰宅途中車の中で娘に電話。1月からの喉(扁桃腺だね)の調子がまた悪かったので、先生に相談するように言ってあったのでした。
相談したら、3月は手術が出来る日がまだあるから大丈夫とのこと。でも?リスクを書いてある紙を見て、本人ビビり気味(笑
まだ学生だし、何度も繰り返すようなら考えれば良いかな?う〜ん?今まで高熱など出ない人だったと言うのに?お勉強のストレスかも?身体は正直ネ(笑

息子君には妙な外資系からお誘いがあったそう。
メールで「どう思う?」と聞いてきて、前日バアチャンが「休みなのにスーツを着て出かけた・・」・・でピーンと来た(笑
外資系の良く聞く会社だけど?名刺やらを見て声をかけているらしい。油断も隙もないわ。
「あのね、詐欺師じゃないと勤まらないと思った方が良い」と言うと、「わかってるよ・・」
「会ったんでしょ?口の上手いヤツだったでしょ?・笑」と言うと、ホントに「ああ言えばジョ○ユウ」みたいだったらしい(笑

この寒いのに?寒いから?みんな家で暇してるらしく?
「ランチ行こ〜〜」メール・・先輩でしょ、仲間でしょ、娘でしょ・・・平日はこんなで、休日は色々用事。
予定をこなせば3月だ。ジャガイモは3月で良いわ(笑

画像・・紫イモ蒸しケーキ。ホットケーキミックスバージョン。あのさ、普通のサツマイモの方がいいと思う人が圧倒的に多いと思うわ。味は結構良い(笑
    調理時間30分弱。タネに芋の裏ごしを入れればキレイだと思う。そんな手間暇かけたくないの(笑
    

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]