好きなのか?嫌いなのか?
2012/02/06 (月)

ame.gif 弱い雨。暖かくなる兆し?

どうも?セーフだったようだ。2/2朝、マイナス17℃、体感気温はもっと低い中、KORAILとメトロが止まったらしい。しかも正午頃まで。
寒波で電圧が落ちて、その後に脱線事故まで起きたとか。一日ずれてたら?帰ってこれなかったわね(笑
35年ぶりの大寒波に遭遇したわけで、コレは運が良いのか?悪いのか?
コノ国の電力事情は良くない。日本のように節電と言われれば、「右にならえ!」になる人達ではないし。

明洞の化粧品店の客引きも取り締まりになるとか?
老舗のブランドは落ち着いたものだけど、そうでない店の客引きは強引だもんね。腕を引っ張って背中を押して店に入れられる。
待ち構えた店員がしつこく付きまとう。気の弱い人なら買わなきゃ出られないよ(笑
リピーターが多くなってきて、評判が悪くてコレじゃダメだと腰をあげたのでしょうね。
今回はカタツムリ関係を大幅プライスダウンしてた。売り切りたいのでしょうね?マスクパックのバラマキならお得だ(笑
「少し前はキャビアじゃなかったっけ?」と店員に言うと、「流行がありますから・・」・・違うでしょ?ワザと流行らせてるでしょ?(笑
お父さん達が出張とかで行ってお土産にするなら、ハンスキンのBBなら間違いない。ロングセラーの万人向き。

6回目の旅行を終えて思うこと。ご近所付き合いと同じだ(笑
だけど性格などは知ってないと地雷を踏むから?お互いに事情を知りながら深入りしない。それがいい感じ?
前にも思ったけど喧嘩に終わりはない、平行線(笑
歴史観などで討論しても無駄ってこと。相手を言い負かしたところで納得しないんだから。そんなご近所様いるでしょ?(笑

娘から研究室が決まったよ〜と電話。希望通りで大喜び。6人落とされたらしく、その場では喜べない状況だったらしい。選考基準は不明だと言う。
何がどうと聞いてもわからないから「希望通りなら良かったね」・・と。子供とはいえ大人だしご勝手にどうぞ(笑
聞きもしないお母さんに報告しなくても〜と思うけど。まぁいい。きっと話したかったんだ。

バアチャン、メタボ指導をうけ1200キロカロリーを守り3キロの減量らしい。一ヶ月でクリアだ(笑
徹底的な性格、「やりすぎは毒だよ」と言っておく。
ウォーキングで足を痛めて、這って階段をあがってたこともあったし(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]