ますます好きになった国
2012/02/01 (水)

hare.gif マイナス17℃(^^;
歩道はアイスバーン、スケートリンク?寄り道しようと思ったけど、危ないのでデジタルメディアシテイー駅までタクシーに乗った。

ココからが面白い。アジョッシに地下鉄の入り口で降ろされて、スーツケースを持ち上げようとしましたら、通りがかりのアジュンマに
「ムコウにエレベーターがあるよ」と声をかけられました。でも?アイスバーンを歩く気がしないので「ケンチャナヨ〜」・・アジュンマは心配そうに歩いて行きました(笑
そして地下に降りますと、A'レックスが見当たりません。困ったな〜と思って、息子くらいの男子に「エクスキューズミー インチョンコンハン カゴシポヨ」と言いますと、ナント!
「コンハンヨ?(空港ですか?)ピエンギヨ?(飛行機?)」と両手を翼にして確認するんです(笑
そして、ナントナント!500b以上、1`あるかも?くらいの距離を一緒に歩くではありませんか@@
しかも、エスカレーターの無い階段はスーツケースを持ってくれますよ(笑
心の中で「アンタ!忙しくないの?大丈夫なの?」と思いましたけど、どんどん歩く。
・・で「テハクセン?(大学生?)」と聞きますと「アーミーヨ」・・そうなんですわ。兵役中の男子でした。
そしてそして、ナント!駅のホームのインチョンでエレベーターにスグの乗り口で「ヨギエヨ」ですって!しかも帽子をとってお辞儀(笑
・・もちろん「カムサハmニダ サンキューソーマッチ ありがとう」でしょう?(大笑
・・思いましたよ。日本も徴兵制度復活したほうが良い(笑
ムコウの若者は礼儀正しく親切です。

かなり早く着きまして、自動チェックインをしようとしましたら、終了寸前に故障した(^^;
仕方なくカウンターに行きまして荷物を預けてたら、「トゥルバンチェ アンドゥエ〜」・・二号機がダメだと隣の係りに言ってましたよ。早く言え!・・と言うか?機械を止めろよ!(笑

それから朝ご飯をロクに食べてなかったので、スンドゥブ定食を食べました。日本人らしくないですね?韓国料理を選ぶ(笑
しかし?チンチャ マシッソヨでしたよ。値段も良かったけど。

食べ終わって搭乗口のある所までは電車に乗ります。なんせ広い遠い(笑
続いて免税品の受け取りをしまして、ちょこっと休憩してたら時間。なんで飛行機って時間がかかるんでしょ?

乗りこみまして爆睡。機内食が通り過ぎて目が覚めました(笑
もったいないじゃないですか?CAさんに「起きたから食べるわ〜」と言って、シッカリ食べる。
食べてまた爆睡。着陸少し前「シートベルトを・・」の直前にトイレに行きまして、CAさんとお喋り(^^;
「寒かったですか?」と聞かれたので「乾燥してて、寒いより痛いですかね?」とかね、5分位(笑
「ANAさんだとホっとするわね、やっぱり・・」と言いましたよ。気分を良くしてあげないとねぇ?(笑

降りて、税関で「それは何ですか?」「バッグです」「いくらくらい?」などのやり取り。免税範囲でしか買い物してないわよ〜だ。
荷物が重いので近くの駅までリムジンバスで。どうして日本の公共交通機関はメチャクチャ高いのでしょうか?
韓国から帰ると、ムカっとする(笑

画像1・・・江南の街。金持ちが多いそうですよ。
画像2・・・日本で言えば?帝国ホテル?新羅ホテル入り口です。
画像3・・・東大門の駅付近。パウダースノーですね。



i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]