春川
2012/01/30 (月)

hare.gif 大変大変、宿主に寝かせてもらえませんでした。
しゃべりだすととまらないようで、同じく一人旅の女子(ホントに女子19歳)と3人夜中の2時まで。

宿のオンニは1963年生まれだと言うので同世代、この世代は漢字が得意のようです。
東京の地下鉄路線図の漢字を韓国読みで言います。淡路町とか茅場町の頭の文字は韓国では使わないらしいですよ。
日本語を勉強するのに、漢字が得意なのは有利だそうで、日本人がハングルを勉強するより楽なのかも?
今の若い韓国人は漢字がダメだから日本語が難しいと思うらしいです。
名前に使う漢字は、普段漢字を使わないくせに漢字の意味にこだわってるようです。
女の子で「順」これは、大変嫌うらしいですよ。昔は使われたらしいけど。従順とかね、弱い意味があるからだそうです。

チュンチョンへの行き方を調べて出発。ロケ地で有名だけど、タッカルビが名物らしいのでそれ目当て。昨日の女子(エムブラック?とかの追っかけ)が予定が無いと言うので、
道連れにすることにした・笑
彼女は一人なもんだから、ジャンクフードしか食べてないらしい。「夜も一緒にどこか行こうよ・・」・・・と言われる。スポンサー現るって感じ?笑

チュンチョンは遠いです。ソウルの地下鉄を3回乗り換えて約2時間。東京から埼玉の田舎へ行く感じ?
声かけやすいオーラはまたもあったようで?地下鉄の中ではハラボジが「ここに座りなさい」「韓国に住んでますか?」・・
「日本語がお上手ですね」と言いますと、「国民学校で6年間教育を受けました。でも、ほとんど忘れました。日本語を使いたい・・」・・コチラは韓国語を褒められたのでご機嫌・笑

続いて、これからチュンチョンまで乗り換えなしだ・・と座ると?隣のハルモニがなにやらパンフを渡しながら、「日蓮を知ってるか?」・・これは韓国語で。どうも?日蓮宗の勧誘?・・苦笑。
そのハルモニが下車した後に、もう一人のハルモニ?アジュモニ?が突然隣に座りまして
「すいませんでした・・」・・?自国民のしつこさを謝ったのかと思いきや?日本語を使いたくてウズウズ・・笑
話していくと、プヨ在住でソウルに住む息子さんとご主人とでハイキング。プヨは福岡と交流しているらしく?昨年は中学生を受け入れたとのお話。
この人は小学校の先生でご主人は中学校の先生。
英語はぺらぺら、日本語と中国語は片言みたいでした。このアジュモニにも韓国語をめちゃめちゃセンスがあると褒められてご機嫌・・笑
話しながらニウンの発音を直してもらい、コチラも変な日本語を直しましたよ。
最後に名前を教えてくれましたけど、「順玉」スンオクと読みますが、昔風の名前だとスグわかりますね?(大笑

南春川駅で降りて1時、観光案内をまず探す。日本でも田舎に行くと、駅から街の中心地が遠いのと同じなようで、タクシーで2800W。
かのヨン様も食べたと言う店(笑)明洞タッカルビへ入る。同じく春川名物だと言うマックッスも注文。サンチュとトンチミなどはサービス。
最近は観光地は一人前から注文できるようですけど、ここは二人前からだったので二人で二人前を注文しましたが・・食べきれない量ですよ。やっぱり・・・韓国人は大食い過ぎる。
残ったのでテイクアウトを頼むと、一瞬「エ?」と言う顔をされましたけど、タッパーに入れてくれました(軽く一人前はありますよ・笑)・・これは貧乏旅行女子の後の晩御飯(笑
お会計は30000W。タッカルビは辛いのが苦手ならやめた方が良いですけど、マックッスはホントに美味しいですよ。韓国風冷蕎麦です。

店を出て散策。ロケ地に興味はないのと寒いのとで、市場をぶらぶら。例の並木道は遠いし季節のいい時がよろしいようで・・(笑
少し街外れに行きまして出ました!種苗店と農協(爆
都会近郊の野菜の産地なのでございますよぉ。もちろん入りました。女子はお昼をおごってもらったので何も言えません(笑

二人でブラブラ、何気なく春川駅に向かってましたら、女子
「あのさ、私達南春川で降りたよね?春川ってもしかして?遠い?」・・そうなんです。人が歩いてないし、タクシーも通らない、でも?線路は見えるので、オバサンの私
「駅があるはずだ!」と言い切りますと、しばらくして春川駅に到着(ホっとしました・笑
見ると?ドデカイ街の紹介看板でしょうか?野菜、野菜、野菜(大笑

電車に乗り、「夜はどうする?」と女子。この子、一人でよほど心細かったのでしょうね?趣味の合わないオバサンと行動するんです(笑
「時間があるし、明洞に行く?」と言いますと?やはりうれしそうでして・・笑

明洞に到着してまずはレートの良い7−11へで両替。
それから娘に頼まれてたBBクリームをとりあえず購入して、
「私は足マッサージに行くけど、どうする?あなた若いし必要ないでしょ?」と聞くと、「じゃ、時間つぶしてくる・・」と言って別行動。
1時間後に彼女は、なにやら抱え戻ってきて、「何買った?」と聞くと「東方神起ですぅ・・笑」ここから東方神起トーク(笑
「オバサンは昔から知ってるけど、いつ知った?」と聞くと、どうも分裂する頃らしいのですわ。出てきた頃、彼女は小学生?
お母さん(1961年生まれ)が聞いてたからだと言う(笑
「あのさ、今は若手と言うか?なんというか?東方神起もまだ若いけど、ダンスと歌はダントツだったと思う。今のヤツラはダルイ。5人に戻ればいいのに」と言うと、
激しく同意するのですよ(笑
「日本バージョンはダメ」・・も同意見(笑
二人で2PMとスーパージュニアをこき下ろす。mblaq(スペル知らない・笑)も大したことないけど、一応Rainプロデュースとのことですが・・・
親分が軍隊に行っちゃって、大変だよ(笑

戻る途中で、お粥専門店でテイクアウトして宿で夕食。

画像1・・・春川名物タッカルビ。辛いですよ。マジ美味いですけど、私(笑
画像2・・・春川名物マックッス。ちょっと食べちゃった。
画像3・・・さすが冬ソナのロケ地です。いたるところにこんなの(笑

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]