早速おなかに来た・笑
2012/01/29 (日)

hare.gif 自宅を出発したのが6時半、インチョン着が1時半、宿に到着4時半。
なんだか思ってたよりも楽勝で電車を乗り継ぐことはできたけど・・・大笑
トドメの最寄り駅に閉じ込められたんでございます。
予定とおりにTマネーカードを空港のコンビニで調達して20000ウォンをチャージして、スイスイ来たのですが、
最後の最後タッチして荷物が引っかかってエラーがでました・・真っ青ですね・・笑
ところがやっぱり韓国ですね、みんなが親切、一人二人三人、通行人がぞろぞろと自分のカードをかざしてみたり、私のカードでトライしたりしまして、
・・イルボンマル誰か分からんかい!みたいに叫ぶオジサンがいたりですね・・困りながらも笑いそう・・・
結局カードエラーですから、どこからともなくオジサンがきましたら、それまでの人だかりはサァっと引きまして、車椅子出口から出してもらいました。
お礼を言う暇もないくらいにすばやくいなくなるんです・・笑

宿に着くとまた驚き。クローズの看板ですよ。エッ?マジ?と思ってたら、またどこからともなくオジサンが来まして、
いきなり私の荷物を抱えて中に入るんですよ・・笑
中には宿主がいまして、それからはわからない日本語と韓国語が飛び交いました。
変圧器とケータイを貸してもらいに行ったら、娘さんがいたのでミョッサリエヨ?・・通じるもんね・笑。18歳で今年の秋は受験。
もう一人大学生のお兄ちゃんがいるそうです。
ちょっとゴマすりで東京ばななをお土産にしましたら、大喜びでした。韓国でも有名なんですねー大好き!らしいですよ・笑
日本に来たことは?と聞くと、宿主いわく
「日本人のように、自由に韓国人は動けませんよ・・・」・・そうなのかしら?それにしては韓国人をたくさん見るけどね・笑

オンドル部屋にしたんだけど、何の変哲もない板の間ですね。そこに布団を敷くからどうなんだろ?
韓ドラでも見ますよね。板の間に布団、しかもド派手なヤツ・笑
一泊日本円で2500円位(朝食付き、ゆず茶飲み放題、パソコン使い放題、熱湯もミネラルウォーターも無料)だから文句は言えないけど。

部屋で近隣の地図を見て、食事場所の選択。ホンジャ ケンチャナ(一人OK)じゃなくちゃで行ったけど、注文は定食を除きイーミョンブン(二人前)からなので、お店の人は「シクサ?(食事)」とまず聞いた。
おなかが空いてれば(なにしろ、朝から機内食とおにぎり1個)食べられそう!焼肉の二人前なんて・・と思うでしょ?・・トンでもございませんことよ。肉の厚さがすごいんです(笑
今日はヤンニョムテジカルビでしてイーミョンブンで20000W、1/3は残しました(もったいない
パp ジュセヨ(ご飯下さい)と言いますと、もれなくテンジャンチゲがついてきて、「食いきれんわ!」のサイドメニューですね。
ケサンネ ジュセヨでお会計。イーマンチョノン(21000W)ご飯は1000W(70円でチゲ付なんですね)50000W札を出したら「チョノン イッソヨ?」・・あのさ、まるっきりハングルマルのわからない人に言ったらパニクるよね?(笑
にんにく、キムチそのほかのサイドを食べて、即お腹に来まして・・ファジャンシル オディエヨ?(汗・・
店を出まして、宿までの途中のカフェに寄りました。ミントチョコレートドリンクが5100Wでしたよ。
そこでもファジャンシル オディエヨ?・・笑
ここには驚きました。どうも?無断で使うヤカラが居るらしくトイレに鍵がかかってるんです。
焦って、チョギョー ファジャンシル・・と言いますと、ヨギヨギと鍵を指差して持って行けと言われました。
ここは若いオネエサンが「マシッケ トゥセヨ(おいしくどうぞ)」とにこやかでしたけど、マニュアルでしょうね。
肉屋のアジュンマは最初は無愛想でしたけど、外に出て「チュプター(寒いよ)」会計が終わって満面の笑みでバイバイ(笑

あのね、道行く子供(中学生位かな?)の会話って、同じフレーズの繰り返しだったりしますね?
「そうそう俺も!」とか同じことを言ってるからはっきり分かる(笑
・・で、肉屋に居た客のオジサン2名。クロンデヨ・クロニカ・ハジマン・マニャゲ・・理屈こねてそうな話ですね。接続詞だけはっきり聞こえる(笑

宿に戻ってTVなど。K-POP番組やらドラマやら。

画像1・・・インチョンのA'レックス乗り場です。オルンチョ(右)がノンストップ、ウェンチョが各駅停車。料金が違いますから、もちろん各駅で。
画像2・・・夕食のテゥェジカルビ。おかわり自由のおかずがこれだけ。
画像3・・・宿(ボロ・笑)の屋上から向かい側

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]