準備
2012/01/28 (土)

hare.gif 行けなくなるかも?と思ってたけど、旅行準備などをする。
天気を調べたら、最高気温は連日零下、31日は雪の予報。コノ時期に行くバカさ加減に少し後悔(^^;
スキー場を想定して防寒?教室の人が「ソウルでブーツを買うと暖かいよ〜〜」と言ってたので、あまりに足が寒ければムコウで調達する予定。
その地で暮らしてる人がいるんだから、大丈夫でしょう?と思う(笑
大昔に体験した網走流氷見学よりは暖かいかも?・・でスパへ行ってマッサージ?と考える(笑
女性専用でゆっくりが良いな〜と思う。婦人病に効く韓方の充実してるところ。

デジカメなどの充電など。

夫は畑で耕運機などの点検。「ちゃんと動く」と言うけど、壊してないのだから動いて当たり前?と思ったりする。たまに動かしてみないと心配なんでしょうね(笑

仕事先で着るベストが傷んだので本人が(自分でやらないと・・ネ)買い物へ行った。戻ってきてソレを出して見せたのは良いんだけど・・カーディガン(^^;
「あれ?ベストを買わなかったのね?」と言うと、「間違えた!」・・・・・・・呆
どうして自分の着るモノすらわからないのか?お店でなんと言って買ったのか?と聞いてみると・・・「ベストもカーディガンも言葉が出て来なくて・・・」・・・・再度・・呆
取り替えのためにまた出かけた。子供達の方がよっぽど手がかからない。
男と言うのは、自分が先に死ぬと思いこんでるんです。義父母は逆だったのに、まだわからない。

奥さんが留守で「羽を伸ばせる、嬉しい」とは思わないみたいですよ。私だったら嬉しくて「3日間何してやろう」とウキウキですけどね(笑

仕事仲間から「行ってらっしゃい」メール。良く覚えてますね。暗に土産(化粧品)の催促(^^;
コノ人も先輩も教室でも「一緒に行こうよ〜」コール。でもさ、予定を合わせるのは、ことのほか大変よ。現地集合でイイかも?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]