タダモノじゃないpartU
2012/01/27 (金)

hare.gif 朝は宿題。

OL時代の先輩から電話。全然変わらない声でスグわかった。
「何度がTELしたけど、やっとつかまったわ〜」と、どこをほっつき歩いてるんだか?と冗談(笑
福島のもう一人の先輩の連絡を待ってたけど、返事が返って来ないから取りあえず2人で会うことに。
「郡山でしたよね?」と聞くと「違うのよ。数年前にイワキに引っ越したのよ。だから・・・」と言いながら、
先輩の田舎は日立だそうで、茨城の惨状も色々と聞いた。

「懐かしくてどうしようもないのよ・・」と言いながら、「見てくれの変化にビックリしないようにね」と言う(笑
かなり太ったと言うけど、それはお互い様ですから・・・
新宿か池袋でゆっくりしようということで、場所お任せでメールを貰うことにした。
一人旅デビューもしたらしい。「国内だけど良いものね〜」・・と。来月はハワイとのこと(笑

寒さで家に引っ込んでますと、懐かしさにひったてるかジっとしてるだけですど、サークルに参加するとまた仲間ができますね。各種情報が入るのは良いです。
人それぞれ生きて来た道が違うし、自分大好き人種が集まったみたい?(笑
終わってお茶飲み。長く落ちこぼれず続けるには仲良くならないとで。ドリンクバー¥270で延々くっちゃべる。

一番若手がタダモノじゃないことに一同@@
オリンピック候補だったんですよ。種目は違うけどご主人も揃ってで二度ビックリ。
さすがにスポーツウーマンで姿勢が良いわ〜一番若いけど堂々と喋るし、4人産んでもう一人欲しいそうですよ。
4人の子持ちの権力はスゴイ。「家では私が全てにおいて優先です!」・・ガタイの立派な旦那さんは小さくなってるみたいよ(笑

本格的に始めるのはもう少し。ポチポチと入ってくるでしょうから、それまではゆっくりお喋り中心になるみたい。
友達と一緒というのはほとんどないですね。やりたいことは一人で・・が多いみたい。
入ってから仲間になる、仲間も気が合う合わないが出て来ますから、その人の個性を知らないとで質問攻め(笑

ご主人の理解度についても。今日は6人でお喋りでしたが、2名の方の御主人は食わず嫌い。「韓国」の言葉だけで真っ向否定だそうです。
「旦那がいるとTVもDVDも見れないのよ。来年は定年よ、全く・・邪魔」・・と笑いながらではなく?ホンキで嘆いてました(大笑
「あら〜じゃあさ、生活出来ない。苦しい。働いてよ。を毎日念仏みたいに言ったら?旦那なんてさ、気が小さいからビビって働くわよ・・」・・・(^^;
「ウチに置いておいちゃダメよ。イチイチ口出ししてうるさいからね・・・」・・・仕事で奥様から飽きるほど聞いたわ。
お〜〜〜怖いですぅ。私もその一人(大笑

もちろん度量の大きい旦那もいる。若手がフェイスブックで呼びかけたら
「僕ではありませんが、妻が熱心に習ってます。同じ先生ですよ」・・と来たそうだ(笑

もう一人フェイスブック使用者がいましたけど、全てのユーザーには居住地は伏せてるみたい。女性はチト考える。
実際、ドバっと来るから伏せたそうだ。そりゃそうだ。使い方を教えて貰わなきゃね(笑
コチラはハングル入力の仕方を教えた。言語を追加するだけだけど、結構?知らないもの?タイピングは練習しかない。
韓国人の友達をビックリさせたいらしいわ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]