髪は大切
2012/01/26 (木)

hare.gif ♪チャーミーグリーンを使うと 手をつなぎたくなる♪
すぐにはメロディが思い出せなかった。映像は浮かぶんだけど(笑
・・で思い出してから検索したら、4パターンもあって、初代歌ってたのは・・嶋大輔だった。その昔は硬派の。マジ?と思って聞いてみたくなり・・・
http://www.kingkong-music.com/index.php?main_page=product_music_ex_info&products_id=50447

♪つっぱることが男の たったひとつの勲章♪・・男の勲章・・(笑

頑張ろうよ中年オヤジ・・リーゼントにする髪の毛ある?(大笑
世間は昔から冷たく厳しかったんだよ。その時なりに・・

育苗を考えてると昨年を思い出す。育苗まっただ中に大地震が起きて、保温どころじゃなく壊滅したのでした。
私の頭の中は、育苗と地震はセット?嫌だな・・・

カットカラーで美容院へ。今はロングなのでショートの頃よりは節約になるけど、上からは見られたくない状態でした(笑
「ずいぶん我慢しましたね〜」と第一声がコレ。猫っ毛くせ毛で傷みやすいので、美容師さんは「なるべく間隔をあけてやらないと・・」と言うけど、
しっかりタンパク剤とトリートメントはやるから?一回の料金はそれなりにかかる。痛い出費(^^;
自分でカラーをすれば少しは節約になるのだろうけどね、ただでも細い髪の毛が抜けたり、傷んで膨張するのも避けたいからプロに頼むのが正解。
どんなヘアースタイルにするにしろ、髪の毛がなければどうにもならない。ちょっとばかりケチって後で泣くことのないように(笑
「頭皮マッサージは必ずやること」・・と言われる。男性用のシャンプーブラシはかなり効果があるらしい。
頭皮が乾燥しないように、洗いすぎもダメ。旋毛や分け目には水分補給も忘れずにとのこと。

今日は義妹の命日。30歳で亡くなって・・17年。主の居ない夫の実家に、彼女の友達からお花と手紙が届いたそうだ。遠方に住んでて事情を知らなかったらしいけど何でまた今頃?
ありがたいような?・・でも顔も名前も知りませんよ(><)
田舎ですから?本家に宅配業者が持って行き連絡が来た。近所の年寄りが必ず教えるんです、どんなことでも。
お花は本家の仏壇に供えて貰い、手紙はコチラへ転送して貰うことにした。従兄が友達には電話で事情を話してくれたそう・・・本家だってそれどころじゃない、年寄りだらけでねぇ。
ちゃんと婚家で法要はしてくれてる。13回忌にこっそりとムコウのお墓へお参りに行ったのですわ。義弟は再婚してますから顔は出しませんでした。
・・いえね、田舎の家を他人に貸す、売り払う・・出来ないんですよ。ホントに簡単じゃない(涙

しかし30歳。その倍を生きても早かったと言われるよね?家族の死に目にあうのはもうたくさんだと思うけど、まだまだあるね・・・2〜3親等の中で一番若いわけで。
病気にはなれないと思うのでした。周り中病人だらけ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]