おうちご飯に勝るモノなし
2012/01/25 (水)

hare.gif 夕方帰宅。電車が止まらなくて良かった(笑
日が暮れると寒さひとしお。

家に着いて煮物の残りで御飯を食べた。美味いこと・・・外食は見た目キレイ、味は自分好みのモノじゃない。当たり前だけど、言っちゃ悪いけど不味いのよ。
どんなに腕に自信の板前やシェフの作ったモノでも、「アタシの勝ち」と思うわけ。思うだけなら良いでしょ?(笑
・・だって、私の好みがわかってるのは自分だもんね。家族に食べさせるご飯には、魔法がかかってるのよ。
ありきたりの材料、調味料で作るお母さんは偉大なのよ(言い過ぎ。謙虚もへったくれもない・・笑)
・・でもさ、おうちご飯を毎日不味いと思うとしたら・・・一生不幸ネ。日記作者の中には居ないと思うけど(笑
おうちご飯が食べられるから、おうちなのよ。居心地満点。田舎だろうがボロ家だろうが狭かろうが。

出先でスーパーを覗くのは常。コンビニはドコでも同じだけど、スーパーは個性的なトコロもある。
「ほほぅ、やっぱりね」と思った。シャトルキャリーバック(スーパーのネーム入り)が置いてありました。
駅前にマンション群、我が家周辺の人口密度とは違う。郊外では自家用車で買い物するし、こんなサービスは無いわけよ。
スーパーの会員(ポイントカードかな?)を作ると、重い荷物になった場合は貸してくれるらしい。ピー○ックだったかな?小規模店舗。
このスーパーを核にして他の商店も頑張ってた。
その昔は東京、横浜のベッドタウンで若い人が多かっただろうけど、今は老人世帯が多いのでしょうね?
チャーミーグリーンのCM(覚えてます?)のような老夫婦が二人で仲良くお買い物をしてて、道を尋ねると親切に教えてくれましたよ。

夫は仕事と偽りアルコールの臭いプンプンで帰宅。サッサと寝たので先日から頭を悩ませてるのを削除してやろうと始めた。
新しいタブを開くと、頼みもしてないのに出てくる奴よ。ご存じでしょ?
身に覚えはあるの。中国語の翻訳、ハングルのフォント探しをしてたから、多分そこから入り込んで来やがった(怒
コントロールからアンインストールもした。Cドラもタスクも出来ることを全て試してもシツコイ(笑
本格的にやるとなるとレジストリをいじるから怖い(^^;
・・で、ウイルスじゃないし目に触れなきゃいいわと思うことにして一件落着。また出てきたら、PC壊す覚悟でやる(笑
もう古いからイイかも?自分のだから怒られるわけじゃないし(笑

ケータイも調子が悪い。「おい!スマホを買わせようと操作してないか?」と疑ったりする。楽々フォンで十分よ私(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]