試乗
2012/01/22 (日)

ame.gif 雨でのんびり。
朝一番、コンロが点火不良になり手入れ。夫が・・(笑
ガス屋さんに聞いていじってたら直ったみたい。「どんなもんだい・・へ・へ・へ」・・いつものことだ。
「あら〜お父さん!すごいわね!」とゴリゴリやっておくのだけど、本人・・・ヨイショと思っていても?「ザワとらしいわい!」と思っていても?何故か嬉しいらしい・・?
保険屋や飲み屋の人に義理チョコ貰って嬉しい心理と同じですかね?ナイスなタイミングで言うのも難しいけどね(笑

昨日は娘と「喧嘩」について色々と話した。小さいものから大きいものまで喧嘩も色々ありますけど、結論
「喧嘩をなくすことは出来ない」になりました(笑
一番身近な夫婦喧嘩ですが、我が家も飽きずに30年以上同じ理由でやるわけです。くだらない、どうでも良いことでやるわけですよ。
ただ、我が家の場合、5分、長くて一晩でケロリとしております。面倒臭くなるから。
あのさ、喧嘩の度に原因を追及しても?言い争いをしても?お互いの理屈は到底平行線ですからね、解決したように見えても?(どちらかが折れても)
実は根本的解決なわけではないわけですから、ムシ返して同じ理由で喧嘩する(笑
娘「ウチってさ、喧嘩してても翌朝は普通だよね?人によっては次の朝でも喧嘩の続きをやろうとする、引きずるんだよ・・メンドクサイったら・・」・・で私
「そうよねぇ。夫婦喧嘩で一週間口をきかないって話も聞くからね・・ウチが変わってるのかもよ?」と言うと
「ウチが普通だよ。アタシ、お父さんに近い人と結婚する・・アタシが譲らないから・・笑」・・・ちゃんと見てますよ(大笑
あの・・夫婦喧嘩は子供の見てない所で・・などと言われますけど、見せておく方が良いかもですね?喧嘩の収拾の仕方を親から学びますから(笑

「喧嘩ばかりするから、喧嘩したくないから離婚する」という性格の不一致離婚は、実は?性格が一致してるから離婚するんじゃございませんこと?
離婚家庭の子供は離婚する確率が高いと言いますね?当然かも?両親が上手に解決出来ないのを、間近で見たわけですから。

雨だし寒いしやることないしで試乗にお出かけ。
営業のオネエサンから「ご希望の色の展示車が入りましたので・・・」と電話があったこともあり、決定権のある私も行った(笑
行くと、展示はあるけど試乗出来ない。店の中をウロウロしてジムニーも良いんでないかい?となり、系列の店で試乗できる店を調べて貰った。
両方一度に出来れば良いのに、ハシゴ試乗になりました。
20`ほど離れた店でまずジムニーに試乗。夫と私で順番に乗ってみて・・・ダメだなこりゃ(笑
燃費の追及などもちろん出来ないし、埼玉に住んでて街乗りで4WD必要無いし、狭いし、もちろんエコカーじゃないから補助金なし・・・却下(笑
次にまた10`ほど走って、MRワゴンの試乗。ん?軽のエンジン?一番はタッチパネルオーディオ普通装備が魅力なんだけどさ。ウインカーのピヨピヨ音?はウルサイ(笑
見積もりは系列店なので省略。

次に同じ車を扱う別のディーラーに入る。(全て私の指示通り・笑)
「見積もりを出しましょうか?」に「ハイお願いします」
まぁ、新型特別仕様車はこんなものかと思いましたけど、「時期的にどう?」と聞きますと
「今のところCM効果で売れてきてますから、値引きできなくなることも・・・」・・バカじゃん?
「あっそう?値引き出来ないなら買わないまでね・・ミライースに持って行かれるわよ・・」
帰り道、夫「ムコウ頑張ったと思うけど?・・俺、あんなこと到底言えない」・・と私の交渉に青ざめた模様(笑
「バカ言ってんじゃないわよ。一発目で良く頑張っただと?任せとけ!」・・・(大笑
営業が言うように値引きできなくなるのなら?違う車を考えれば良いだけよね?そこまで欲しくないし、浮世のしがらみもない(笑

見積りとOPカタログを見比べながら夫計算(笑
元が特別仕様で欲しいOPなど特にないけど、ETCとシートカバーをプラスして総合計を出して、ムコウが妥協できるかな?金額の予想(笑
私「限界はムコウが決めるの。コッチで勝手に限界を決めんでよろしい・・笑」
あのさ、ムコウが言う値引き(おまけ)って、カタログの定価で計算した金額でしょ?そんなのアテにならないわよ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]