雨のドライブは大渋滞
2012/01/21 (土)

ame.gif 鉄人にも弱点はあったことを思い出した。幼稚園の頃に一度中耳炎で通院したことがある。
「お母さん、耳鼻科に行った方がいいかも?内科じゃどうも駄目・・」と電話があり、行ったら扁桃周囲炎の診断だと言う。
取りあえず昨日は夫が様子を見に行って、「喉だけ痛くて元気だから、試験勉強の邪魔だし寒いから帰って来た」・・そして今日
別に、私が行っても何をするわけでもないし、食べられるモノはお粥やウィダーインゼリーのようなものだけなのだけど・・・喉が痛くて固形物は到底無理。
電気ストーブとお米とあるもの野菜を持って顔を見に行くことにした。「この白菜に虫は居ないよね?」は必ず聞く(笑
何をするでもないけど、顔でも見れば少しは安心?そんなもんでしょ?家族とは・・・

・・で実家に車を置きに行く予定を変更して娘のアパートへ。
夫は午後少し仕事が入ったので、ひとりで運転して行ったことは良いが・・・大渋滞。圏央道まではスイスイ、その後が動かない。都内を突っ切った方が良かった(><)
東京、神奈川と言うトコロ、人と車が多過ぎる。普段のスイスイ走行に慣れた人はムカっとする(笑
東京、神奈川で以前暮らして思ったこと・・・ココは聞こえだけが良くて住むトコロじゃない。物価は高くて道路が混む・・住んでる人ごめんなさい(笑
夫は夫で電車の火災?線路の火災?で立ち往生していたらしく、予定時刻ピッタリ到着ギリギリセーフだったとのこと。

娘はやはり元気で、学校も普通に行けるけど、声が出せない(笑
笑いごとではないかもだけど?痛み止めは効くし、頭が痛いわけでもお腹が痛いわけでないので、喉の腫れが引けば問題ない感じ。

夫が仕事を終えて娘のアパートに来て(自宅に帰るより余程近い・笑)二人で帰る。
娘のアパートの隣部屋は二部屋空いてるから、「お父さんと住めば?」・・と冗談で言うこともある。お父さんは嬉しいけど?娘はね・・・・(大笑

横浜新道、第三京浜、環八・・・とつないで帰宅。夫に運転させて爆睡してました(笑
久しぶりに遠乗り?・・でもないか?をしたんだけど、初めて料金所係りで女性を見ました。ETCばっかりになっちゃってさ、料金所もパート職員なんだろうね?

もちろんドライブなのでCDは積んで行く。FMとCDを交互に聞くのだけど、帰り道は私が爆睡してたから?B'zが入りっぱなしになってたらしい。・・夫
「あの・・飽きたんだけど・・・」・・アホかいな?私が寝てるんだから、好きなの聞けば良いでしょうに?夫はAMが割と好き(大笑

帰ってからはK-POPのカラオケ練習。便利ですよね今は(笑
歌の練習じゃないの、意味がわかるようにじゃないの・・・流れる文字をいかに早く読むかの練習。次々に出てきてスグ消えるから、一曲集中すると結構疲れる(笑
全く空耳のように聞いたり、文字を追ったり・・自分流の学習方法を研究してるわけです。ノートが嫌いだし、書いても二度と見ない(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]