タダモノじゃない
2012/01/20 (金)

yuki.gif 눈입니다・・一雨じゃなくて一雪かい?(^^;
このハングルなんじゃ?と翻訳機を使うと・・「目です」になるよ。雪と目は同じヌン。一行で意味が通じません(大笑
仕方なく頭に「今日は」の「オヌル」をつけても、「今日は目です」・・バカだね〜翻訳機。
・・と言うわけで、便利と言われる翻訳機などアテになりません。

大抵元気な私ですけど、Everyday is a fine(ルー大柴風・・覚えてます?)  だったわけでもありません。色々あらぁ〜な(笑
歌でも歌って元気にね。今日が、明日が最後になるかもしれないわ。残された時間は大切(笑

♪誰もがみんなちょっとづつ歳をとって行くから
♪何でもない一日が実はすごく大切さ
♪今日が誕生日じゃなくても 記念日じゃなくても
♪給料日じゃなくってもね
♪So毎日がスペシャル・・・・Special day for everyone
♪・・・・・・・・・・・Everyday is Special day

今日は会話の方。発音を徹底的に直されました(^^;
kim先生からも同じ事を聞く。「歌の好きな人は早いですよ。経験上・・・」
「玉葱を剥がすようにアナタをテストしてみたい・・ドコまで出てくるか・・笑」
いつも言われるけど、会話の反応が早いのだそうです。当たってようが間違ってようが反応する(笑
ただ・・「今のままの学習時間だと10年かかります。計算するとね・笑」
普通に勉強して3年(週2時間/月3回)でやっと聞きとれるレベルだそうですよ。あと2年かかるってこと(笑

全くの初心者もいるのに、歌から入ったのにはびっくり。まぁ、確かに英語もABCの歌はやりましたけど、違うのよ。字も知らない人に余りに突然。
五線紙に音符と歌詞の単語・・・いきなり歌っちゃいましたよ大きい声で。得意ですからね、遠慮しませんわ。同じ月謝を払うなら(笑
初心者は大変ですよ。カタカナで単語の下に急いで書くの・・・コノ先生の教室で脱落者続出はわかる(中級に上がれない。仲間のうち4人が落第者らしい)・・笑
あのね、初級コースがホントに初心者が集まると思うのは甘い。事前に自分でやってる人が多いんです。それで習わなきゃと自覚するんです。
N○K講座でダメだから(笑

教材はオリジナルとテキスト併用。ご主人とお嬢さんと3人の合作らしい。パソコンは苦手らしい(同世代だもん・笑)
「ウチの旦那の力作ですからね。挿絵は娘よ、可愛いでしょ?」・・と家族自慢。韓国人ですからね、謙遜はありませんよ。全然イヤミじゃなくね(笑

帰り道はまたアッシー。普通のハルモニだと思ってましたが、とんでもない(笑
65歳の定年まで某有名大学にお勤めで、退職して尚新しい言語ですって@@
ご主人がまた、某・・バレちゃうと困る。早期退職して都内某所でライブ中心の飲食店を経営。
「体力落ちたわ。今は朝から晩までドラマ漬で、週末に娘のところへ家政婦に行くだけよ・・・」
・・参りました。さすがハルモニには頭が上がりません(笑

ジフニファンの方からは「残念だったね〜ミュージカル。でもさ、映画が決まったってよ・・セジョン大王」・・
「え〜?セジョン大王じゃつまんなそう・・」と言うと「それがさ、KISSシーンがドサっとあるらしい・・ニヤッ」
「え〜?誰と?」・・と聞くと「それはお楽しみじゃん?」・・この方28歳の息子がいる。私?24歳の息子がいる・・・この程度でございます(笑

画像・・・目標は高くネ・と言われまして、弁論大会の冊子を渡されました。入賞商品が凄いらしいです(笑
     2年半習ってる人に「今年は是非出場を」とのことらしいです。第一目標はコノ人に追い付くことだ。
     コノ人はK-POPから入ったと言う。飲食店経営らしいわ。カラオケ得意かもね?(笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]