女性視点
2012/01/18 (水)

hare.gif 「今日は帰れるけど、明日からは泊りこみになりそうだ」・・と夫から電話があり「今日のガイアは軽自動車だよ。見た方が良いよ・・」と言う。
・・言われてもTVのリモコン操作もロクにわからないので、1プト12カジ順番に。7でした。東京12チャンネル(笑
夫が帰宅したので半分だけ見た。

車の開発現場や販売現場などをやってましたが、女性視点を重要視してるんですね、やっぱりね。
「可愛くなくちゃダメ」と私はヒトコトで済ませますが、女性ならではの表現で色々なモノをふくんでるんですよ。男性には理解出来ない表現でしょうね?

昔なら、女性は乗せてもらう存在で、メカ部分、性能重視?女性が要望を言おうものなら?・・・

今、
まず、クルマ選びの決定権は女性、昼間は仕事でマイカーには乗らない男性よりも、朝晩の送迎、買い物・・
女性視点を無視してきたメーカーが出遅れてるのは仕方ない(笑
ベテラン開発者が、事務職などの女性社員にボロクソに言われて改良を必死に模索してるのを見て、「頑張ってね」と言いたくなったわ(笑
だってね、「シートのファブリックが気持ち悪い」とズバリと言うんです。男性でこの「気持ち悪い」という表現がスグにわかる人は居ないと思うわ。私はスグにわかった(笑
男女と言うのは生まれながらに持ってるモノ、全く違うんですね。

「プリンタいつでも取りに来て良いよ・・と連絡があった」・・と夫から電話。そうです、連絡は夫に来るようになってます。使うのは私ですけど(笑
早速、取りに行きましてセッティング・・あらぁ〜〜〜Cドラ満タンですって、エライこっちゃと少しお掃除。お掃除しても限りがあるので、余計なモノをカットしました。
取りあえず使えなくては・・・Eチケットやら何やら困るのよ(笑
早速Eチケット、バウチャーなどを印刷。クーポンも出さなくちゃ。

プリンタ設置が終わったところで、車のカタログを見る。夫が居ないのでゆっくりと、じっくりと。
私は「ス○キに行ってカタログと見積り貰って来て」と言ったんだけど?
3社ほどまわってドサっと持ってきて説明を始めたから、「待て!」
・・イチイチうるさいのよ。直感で半分決めて後は試乗するんだから(笑
カタログで詰めなくて良いの。それに、車屋の対応が悪ければ?即、気が変わる・・それが女性だ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]