暇なので
2012/01/17 (火)

hare.gif バリウムも胃カメラも無いのに朝食抜きってどうして?
食べるなと言われるのはイヤですね。病院は嫌い(笑

早いんだわ。身長体重、採血、尿検査、問診票記入それだけ。コノ病院は人気が無いのかな?検診も私だけで、看護師さんとマンツーマン。
病院というのもサービス業ですからね、患者が来なければ当然赤字になるし・・・そう言えば?と思い出した。
頼んでもいないのに「働きませんか?」と電話がかかってきたことがある。ココには老人施設があるんだった。
ウチの年寄りだけで十分でございます。一人だけになっちゃったけど(笑

・・で、ウチの年寄りに電話すると、
「あのさ、メタボの生活指導に行ってきたら、料理作るのがイヤになった・・・笑」
栄養指導など気にすることはない。70歳も過ぎて考える必要あるの?病院食を食べたら余計具合が悪くなりますよ。大病持ちなら仕方ないけど、元気でしょ?
ウチの義母の仕事は栄養指導だった。本人が・・「エラソーに指導するけどさ、アタシは気にしてない」と言ったわよ・・大笑
おまけに学会資料は読まないまま積んであって、その処分で大仕事でございました。
「大根とこんにゃくと油揚げを煮て、毎日食べな!」と言ったら「アンタと同じ、アオムシとキリギリスになるわ・・笑」

運動不足だと思ったらしく、孫に買ってもらったカート(誕生日にやはりプレゼントしたらしい・笑)を引っ張って、電車に乗りアメ横に行ったと言う。
笑っちゃう。孫が乗り換える地下鉄の入り口を見て、いつもの海苔屋さんで有明海苔(おにぎりにはコレだという)を買って、広小路までのいつものパターン。
サータアンダギーを買って、おやつにしようと思ったけど・・メタボ指導で食べられなくなったらしい(笑
コッチが言いたいこともあったけど、マシンガントーキングが続き・・疲れたので切ったわ(笑

你  吗・・で挫折。
ハングル入力は簡単(遅いけど)だけど?中国語入力はどんなのさ?と思って環境を作り・・・ni hao ma(お元気ですか?)と30分ほど格闘。
ni とmaはスグに変換出来たけど、hao「好」が出て来ませんけど・・なんで?便利なモノがあるはずだ。
暇だけど、こんな事やってたら肩がこる・・書けなくてもいいわ(笑

車の中ではアカペラで・・のお話で、身につまされてること。
音程・・コレが歳と共に衰えてますね。私、車でカラオケもしくは合わせて歌うわけですが、音を外すことが多くなりました。
その昔「N○Kのど自慢」に登場するお年寄りが、何故あそこまで外す?と不思議でしたが今はわかる。
勉強はダメでしたが、音楽だけは自信満々でした。・自信喪失ですよ。出だしから外す。・・・外したのが分るだけまだマシ?
カラオケ用じゃなくて、生伴奏ならもっと外すよねぇ?プロ用のカラオケは難しいもん(笑
中国語の四声、カラオケが得意な人が上手なんですって。あげたり下げたり、下げてあげて伸ばして・・若いうちにやるものね?(笑

しかしま、贅沢な悩みですが食べたいものがありません。昨日など頭を抱えてました。
野菜はあるので魚でも・・と思って出かけたら、三重産生サバ、丸々としたのが1尾¥298でしたので、即決サバの味噌煮。二枚おろしにして半分は塩を振っておきました。
隣を見たら、サウジアラビア産の有頭エビのバラ売り。
サウジですって。思わずエジプトの路上で売ってた、ハエのたかったエビを思い浮かべました。ゲッソリ(笑
輸入してるのは、原油だけじゃありませんでした。ちと考えて、タイやマレーシアから輸入するより安いの?ブラックタイガーではありません。

教員の柔道指導でなにを今更?年寄りばかりになって部活顧問に困るんでしょう?柔道に限らない。剣道も酷い(笑
道場の大会なら、審判はマトモだったりするけど、学校の大会は酷過ぎるわよ。誤審連発で子供が可哀そうだったわよ。
親バカは周りで歯ぎしりよ・・・だって親がキチンとした有段者で、先生よりウワテな場合が多いから。
でも、武道だから品位が大切。我慢してるお父さんを何人も見たわ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]