自己分析
2012/01/15 (日)

hare.gif 昨晩、「明日は何をしたら良いんだ?やることない・・」・・と夫。やることは見つけるもんだ(笑
それから・・
「朝っぱらから、お騒がせしますけど・・」・・超早起き夫は、爆睡してる私の顔を覗き込み「おはよう!」と起こす(^^;
この人、「宝くじ3億当たったら、即仕事をやめる」・・と言いますが、滅茶苦茶忙しい仕事がある今でコレですけど?・・自分がわかってませんね?(大笑

「お母さんはいいな〜気ままで・・」・・と言いますので、「子供を産んで、毎月お客様が長年来て頭痛、腹痛、腰痛・・・と定年まで働くのとどっちが良い?」と言いますと、
「子どもを産む・・」と言いましたので「残念だったわね〜生まれ変わるしか方法は無いわ〜〜」
考えてみてよ。プラスの身体のハンデがあって、定年まで働く女性はたくさん居ますよ。・・甘ったれてんじゃない!だから男は弱いんだ!(大笑
まぁ、ウチの中でグチを言い、甘えるしかないでしょうね?お気の毒様。

・・でお仕事を作って差し上げました。「蜜柑とってきて!木を運べ。車のオイル交換してきて・・笑」
「やることない」と言うんですから、飛んで行きました。フットワーク抜群です。ウチの夫は車にたとえると軽トラ。
そして帰ってきて、ドヤ顔しながら「こんなに働いたよ。偉いでしょ?」・・と言うんです(大笑
「お疲れ様」とヒトコト言えばご機嫌ですからね、男とはホントにお気の毒。鬼嫁でございます。

韓国の兵役。コレは義務ですが、夫婦のどちらかが行けば良いのだそうです。ですから女性が志願して兵役を済ませたとしたら?
その人と結婚した男性は行かずに済むのだそうですよ。
究極の兵役逃れですけど、それを選ぶ男性はほとんど居ない。世間で「情けない男」のレッテルを貼られるから(笑
もうひとつ、性同一性障害の人。コレは、精神障害者になるそうで軍隊には入れません。それもそうですね、男性が好きな男性はいるわけですから?規律を乱す原因になる(笑

それから、日本の就活を見てて思うそうです。「21歳や22歳がスーツを着て、子供がスーツ着て??」
兵役は一般人だと大学入学後に休学して行くそうで、就職は当然遅くなる。25〜6歳で活動をするから、それなりに大人になってるそうですよ。
精神も鍛えられますから良いのかも?兵役を終えてないと就職で不利になり(履歴書に書く欄がある)、海外渡航も制限される。

・・何故、韓国男性はマッチョ、女性は美にこだわり過ぎるのか?・・の疑問。
「男女は最初から不平等に出来ている。強い男性が弱い女性を守る愛の関係で平等」とにかく、男女観がはっきりしてる。
だから、男性は強さ、女性は美しさを追求するそうで、それが義務だと思ってる。
ドラマの会話が理解できるね。とにかく「守る。守る。俺が守る」の連発。どうやって守るのよ?と、突っ込みたくなること多い(笑
三角関係だったりすると、「お前に彼女は守れない。うせろ!」・・ネ ガ チッキョは最初に覚えた韓国語だ(笑

韓国女性がはっきりモノを言うのはどうしてか?の疑問。二人の韓国女性が自己紹介で言った。
・・以下文献から・・・
活発で明るいことを元来の女性の魅力としてとらえるので、女性たちは皆自然にそのように振る舞い、
明るくはきはきしている人は、むしろそれが女性らしく振る舞う素直な人ということになる。(私が韓国人に見られる理由はコレか?)
日本のヤマトナデシコ観とは逆?いいえ、ヤマトナデシコは強いから、韓国女性より日本女性は強いと言える?(笑
だからズバズバ言う鬼嫁とは?・・か弱い女性なのよ(爆

そして韓国での男らしさとは、女性に対する責任感が強く、愛の対象である女性を保護し安心させ、幸福にできる存在が男らしい男性。
韓国女性は自分も主体的で強いので、そういう自分を主管してくれる強い男性を好む。
韓国人の生き方は基本的に皆本音であり、裏表がない。そのため韓国人が人情を施すときには理由もないし、まさに後先を考えない。


アホのビッグ3が軽自動車が参入障壁とイチャモンをつけている(笑
あのさ、広い国土、狭い国土、広い道、狭い道、広い駐車場、その逆・・わかって言ってるの?
仮に規格廃止をしても?軽自動車ユーザーはコンパクトカーに流れるだけでアメ車など買わないと思うけどね。
それをいうなら、カッコイイ軽トラを作って売り込めと言いたい(笑

夫と話したんだけど、軽トラの座席の後ろにほんの少し余裕空間があれば便利だ。荷台スペースを犠牲にするしかないだろうけど。
夫はモノを置きたいというし、私は長い髪をまとめた時に運転しにくい。髪飾り分、顔が前に出てしまうのね。ヘッドレストが固くて、ゴンと当たると痛いわけ(笑
農家の女性は運転する機会は多いはず。不都合を感じないのかな?要望はどんどん出すべきだと思うけど・・・
私は4WDにしなかったことが悔やまれる。コレは完璧失敗。普通車が4WDなのにね(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]