ラッキーかしら?
2012/01/14 (土)

hare.gif 昨晩は娘から「お母さん、熱が出た」と電話。驚異の鉄人の発熱?「どのくらい?」と聞くと「37.8度」
「食べ物は?のど?鼻?頭は?・・」と聞くと「のど」というので風邪。
「何でも良いから食べて、薬を飲んで寝る!朝になって熱が下がらなければ連絡・・」
・・・で朝電話すると・・・「寝たら治った。36.2度・あ〜良かった〜」・・やはり鉄人(笑
試験前で、今はボチボチと小さい試験があるらしい。聞いてもわからないから聞かない。

帰省中は、試験過去問データをたんまり(A4で500枚以上になる)USBに入れてあって、その整理をしてたわ。今の子、試験ノートじゃなくて、試験データ収集なのですわ。
ノートをとらないと言うのは?やはり親に似たとしか考えられない。板書はデジカメ利用だし(笑
私が几帳面な人のノートを見て(貰う)のと同じ様なことをやってるわけ。ご親切に綺麗にまとめたものをコピーしてくれる。
先輩と友達は大切にしましょうね。ただ、要領だけでクリアできないこともあるよ(笑

昨晩小豆を煮ておいたので、朝はおぜんざい。
雑煮ならペロリと入るお餅だけど、甘いのは最初だけ美味しい。
そうそう、日本では小正月に小豆粥だけど、韓国は冬至に小豆粥を食べるものらしい。

押入れ掃除はほぼ終了。まだ散らかってるけど、そのまま突っ込まないに限る。後で何処に何が?になるもんね。考えながら・・・

車屋に軽トラを置きに夫。半日仕事だそうだ。
その後、畑のほうれん草(まほろば終了)を採ってきてもらって、掃除で出たダンボール、箱、不要書類の焼却もついでに頼む。
その後「昼寝する!」と言って2Fへ上がり「車屋から電話があるからソコに居て・・・」
・・・で、ドラマタイム。見ながらテキストを見るのは習慣(笑
パソコンの横には、テキスト、プリント、辞書、単語集、会話本常備。ドラマの展開など興味ない。予測出来るから飛ばして飛ばして(笑

kim先生にも好きな俳優はいる。チャ・スンウォン。モデル出身、長身ワイルド系が好きらしい(笑
チュ・ジフンについても、「成長すると良くなるわ・・」などと。ルックスだけじゃ先が暗いね・と(笑
なんとまぁ?新仲間(私)で滅多に見ないジフニファンが居たわけで、「○○シ(元からの生徒)良かったですね〜」・・と言ってたわ。
しかし・・この方からの情報でミュージカルは喉の不調で降板したらしく・・・せっかく行くのに。計画が狂った・・・
日本公式ファンクラブが最近復活したという情報も。今は無料とのことで・・・早速会員登録(^^;

除隊のときの様子はユーチューブで見られるわけで、本人の挨拶の後に女性の叫び声「チャルセンギョッタ〜!」本人のコメントには字幕は出ますけど、コレには当然出ません。
迷彩服というのもなかなかカッコイイ?それにしてもスタッフの男性が小さく見えますこと(笑
叫んだ女性は日本人かしら?原形を使う場合は独り言。掛け声ならチャルセンギョッソ〜と言うだろうし・・と一人で突っ込む。どうでもいい。多分本人には通じてる(笑

kim先生から「ノートは太罫を準備」と言われたので、ゴソゴソと探す。罫線通りに書くことなど私はありませんが・・自由帳が適してる(^^;
普段は、大昔のデスクダイアリー(貰うやつ)のダイアリー部分を取り去ってノートにしたりする(笑

プリンタ修理を依頼してまして、連絡が入りました。タイの洪水の影響でしょうか?
「部品の手配(基板交換です)が出来ず修理期間未定となり、本来かかる修理代のみ(¥7000ちょっと)で最新機種に交換はいかがでしょう?」とのメーカーからの回答が来ました。
さすが日本の会社じゃあ〜りませんか?今年7月で部品が切れて無くなるプリンタが新品に〜〜〜ちょっとラッキー?

それから軽トラにオーディオ付いて帰ってきました^^
音・・・まぁまぁ満足。3年間60000`保障ですって。60000`は乗らないけど3年は乗る。
・・ではずしたAMだけのラジオ・・要らないんですけど・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]