軽トラ
2012/01/10 (火)

hare.gif 「納屋にオジイサンの軽トラが眠ってて、乗ってみたらなかなか便利で・・AMラジオしか無いから、俺、いじっちゃった・・・」
「奥さんが軽トラに乗る事になって、AMラジオだけじゃ嫌だ〜と言うから、いじっちゃった・・・」
「大昔のCDラジカセを助手席に乗せてたけど壊れた。俺、いじる・・PC用外部スピーカーは安くてお勧め・・」思わず笑っちゃう。似た人は沢山いるんだな〜と思う。
・・私はいじれないから委託する。いじったら必ず壊すもん(笑

「どうせ軽トラだよ。AMで沢山だよ」と最初は思うわけです。振動はスゴイしエンジン音煩いし。
ところが・・・一旦乗ってみてごらんなさいまし。こんな便利な乗りモノに出会って幸せだと感じるんですよ(大笑
ただ・・二人しか乗れない。子供が育ってしまったから、一人乗りがほとんどだからかもしれませんけど。
家庭菜園を始めなければ、大きな畑を借りなければ、考えもしなかったでしょうけど。オジイサンだけに乗らせておくなんて・・もったいない。
とにかく、私が今まで買ったオモチャの中では最高です。周りに「エ〜〜!軽トラ?何考えてんの?」と言われましたけどね。主婦のオモチャとしては高いかな?どうでしょうか?(笑
軽トラ普及推進オバサン。気持ち悪いほどニコニコしながら運転してるオバサンを見かけたら?首にタオルを巻いてたら、それは私です。


一つ習うとそればっかり(笑
私の頭の中はパッケ、パッケ、パッケ・・
「身を引くことしか僕には出来ない」のセリフ・・どんなドラマ?ハッピーエンドのラブコメディに決まってる(大笑
おかしいぞ?最後にナ パッケ オプソヨと来た。ココで字幕とセリフを比べる。「身を引くことは僕にしか出来ない」だよ。どう考えても?日本語にすると変だけど。
10回以上シーンを止めて確認・・パボ(笑

あの・・大○美○子さん、ほら、ちょっと前に泥沼・・・
コノ人のブログで、韓国の軽トラが出てたんです。色は青が多くて排気量は日本より大きくほとんどヒョンデ。
韓国の農村風景は青の軽トラですよ(笑
この方、野菜ソムリエですからね。お米も作ってるし(本人が?)料理やら何やら色々と。いいな〜仕事で毎月行ってる(笑
韓国の農業は日本の農業の未来と言われてるそうですね。高齢化、後継者不足・・注意深く見て行くそうですよ。
韓国国内は、ものすごくアンバランスみたいですね?日本よりきっと大変なんだろうな?と思います。

日本の軽トラ、僅かだけど輸出されてるそうですね。
でも・・・アメリカでは公道を走れないそうです。安全基準が足りないんですって。ゴルフカートの代用品みたいなものですって。やっぱりオモチャ?(笑
そうだよね?追い越し出来ない道で、前に軽トラがいたら・・・邪魔(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]