軽トラカスタマイズ
2012/01/07 (土)

hare.gif 三連休だそうだ。暇な夫婦(笑
夫は車屋へ福袋を貰いに行った。カレンダーに引換券がついていたらしい。
クルマと言えば、夫が雑誌を見せてアレコレ言うけど無関心。「ほらほら!これカッコイイでしょ?」と言うので、「別に・・・」
冗談半分の還暦赤のスポーツカーまでは、まだ間があるし?価値観がひっくりかえるような出来事のあった昨年・・・
福袋の中身は・・フリースのブランケット、トイレットペーパー2個、軽自動車のカタログ(笑
息子が「車貰って良いの?」と言うので、私の車を持って行き(バアチャンのアッシー条件)自分達は軽トラで十分だったりして?

畑にはネギとホウレン草の収穫へ。余ってる餅を雑煮にするのにネギが無ければ話にならん。
しかし今日は七草粥の日、すっかり忘れてたけど元旦を除いて粗食だったからいいかも?

夫が出かけたので、たまってる韓ドラを見る。暇つぶし(笑
おお〜習った表現が出て来た〜と一人で喜んでる。
「理由は一つしかない」イユ ハナ パッケ オプソヨと女優が言ってる。やっぱりこう言うのか〜と思う。当たり前だ、先生ウソ教えな〜い(笑


事前に調べておいて、ウチの軽トラに後付けオーディオは簡単ではない?(素人じゃ無理だ)と思ってて、夫が聞いてきたことは?
・と、疑問が残ってたので、違う店に聞きに行かせた。(他でも聞いてみたら〜?と軽くね・笑)
案の定、最初の店は超テキトーだったと言うことがわかる。2店行ったらしいけど、「ご提案としては・・・」「スピーカーがソコでは無理でしょう・・」・・親切だと思う。
帰って来た夫・・「全く・・ス○パー○ー○バックスはいい加減なことを言いやがって・・・」・・私は「調べないアナタが悪い」と思いますけどね(笑
・・で、「一応軽トラを買った店で聞いたら?」とまた行かせた。(私が欲しいくせに夫が動く。ご苦労さん)
なんのこちゃない、たいして料金も変わらずドアにスピーカーを埋め込んでくれてキレイに仕上がるじゃないの。さっさと決めた。取り寄せだから1週間後に予約(笑
コレで畑仕事がもっと楽しくなること間違いない。ツールでやる気に違いは出るもんだ。投資しなきゃリターンは無いからね〜キブン チョッタ〜のリターン。
しかし?メーカーを見て、妙な縁を感じたわ(笑

また旅行計画。暇さえあればコレ。畑仕事もないしね〜
「何食べよう?」と思って飲食店探し。シンジラレナ〜イがあるのですよね?10000W(¥700ですよ)でテジカルビ300gの定食発見。付いてくるおかずもおかわり自由ですよ。
もちろんランチタイムですけど、地元サラリーマンの行列に並ぼうかしら?オバサン一人でガッツリ行こうか?(笑
他には?と見ると、学生さん御用達?家庭料理のランチバイキングが5000W@@
両方お一人様OKだ。食事に比べてカフェは高いなと思う。韓国のコーヒーは不味くて有名と先生が言う(笑
ただ、本場のコグマケーキは是非一度と思うのだわ。持ち帰れないし。
宿の近くにココホドのチェーン店があることに気付いた。おやつはコレで良い(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]