自分が好きな自分・笑
2012/01/04 (水)

hare.gif 本来なら仕事始めですが今日も夫は休み。1週間の連休だけでも長いのにね(苦笑
本人は家に居ると邪魔と理解しているようで、畑に糠を撒き耕運作業に行きました。まぁ?仕事始め?(笑
「あ〜そうだ!○○(娘)が持って行くからホウレン草とって来て」・・と言うと?
「ホウレン草ってドコだっけ?」・・・いつも何をしに畑に行ってるのか?
「土の中に鎌を入れて、塊ごと持ち上げてそっとばらすんだよ・・」・・ホウレン草が惨めな姿になるのが心配(^^;

主婦の者ども、暇になったか?メールが入ってくる。
「韓国行ってらっしゃ〜い!」とか色々(笑
年賀状には「昔より自分が好きな自分が居るよ」・・は、学生時代の友人から。
そうですよ。ありのままの自分が好きが一番です。なんだか?オバサンになるのも悪くない?と思ったりしますね(笑
若い頃は「こんな自分は嫌だ。何かが違う・・」などとアレコレと思ったり?・・「こんな遣り甲斐の無いことを続けるのはイヤだ」と考えたり?
・・結構みんな同じだったりする?(笑
ありのままの自分を受け入れられる年齢になったのでしょうね?開き直りとも言いますね?カッコつけてもカッコつかないから(大笑

・・でもね、みんなアンチエイジングの文字には弱いんですよ(^^;
「内緒だけど(ドコが?)、お母さんは月末韓国に行ってくるよ」と娘に言うと
「原宿のバニ○コがつぶれたから、BB買って来て〜」・・と。(潰れると思ってた。オネーサンは陰険で、おまけをくれない・笑)
言うことがコレ
「あのBBは優れモノだよ。コンビニで年齢確認を必ずされる」・・・お酒を買ってるのがバレバレじゃん?(笑
「スベスベ、赤ちゃん肌になるよ・・」と言うが?私には全く合わない。そうでしょうとも(^^;
私が行けばニッコリこう言われる。「水分補給ですか?リフトアップですか?いいモノはコチラです・・」

勝手に仕事始めの人。軽トラのオーディオを調べに行ってきた(笑
「一番安いので、¥26000くらい。工賃が高いんだよ。どうする?」・・ちっこいことで悩むが多分買う(笑
ついでなので、故障しているプリンターの持ち込み修理依頼も行って貰う。
サポート期間と言うか部品は今年の7月で打ち切りになる機種。新しくしても?と思ったけど、¥10000未満で直るとのことで修理に決定。
しかし?私のバイト代がどんどん減って行く(^^;


今年の種蒔き計画開始・・したは良いけど?なんで?小松菜の種だけが5種類もあるの?(^^;
冷蔵庫に保管してる種は2月に出すこととして、植付け場所年間計画に変更。
まずはジャガイモ。サツマイモと大豆の後、今日糠を撒いて耕運した。とても広いので余った場所には適当に葉物を植える。
次にネギの植替え場所。コレは結構悩む。日当たり最高でなきゃ・・・通路を挟んで、家で言えば東南の角に決定。ネギの南側はレタス。
小畑のネギ名人、昨年は病気が出て大騒ぎだった。ヨソの失敗をこっそり見ていて参考にする(^^;
連作が一番の病気の原因?と思うのでした。気象条件もあるだろうけど、ウチの畑では病気はあまり見ません。消えることは多々ある(笑

大豆は大麦の後。小豆は玉葱の後。・・・
サツマイモは黒大豆の後。昨年中に糠を撒いて耕運してある。植え付けまでは2月蒔きで春大根を作る予定。
夏野菜のナス、胡瓜、ピーマンなどは小畑ののらぼう菜などの後に。1ブロックは東西畝から南北畝に切り替える。
ほとんど昨年中に頭の中で考えてたけど、大雑把に計画を立てました。一応紙に書いたけど?コレが何処かへ行ってしまうこと多し(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]