正月早々どうでも良い話
2012/01/03 (火)

hare.gif 娘は友達とお出かけ。中高とそれぞれ帰省のたびに必ず。
夫は本家へ。私は新年のご挨拶は遠慮しておく。

「軽トラにオーディオ付くのかな?(AMだけ、それだけが不満)」などとポロっと言うと、娘
「だから、アイフォンで流せばいいじゃん?」と言う。
確かに・・長距離乗るわけじゃなく?そうだよねぇ?高機能携帯電話の一つの活用法かもしれない(笑
・・でも?よく考えたら使ってないノートPC持ち歩けば良いだけかも?ダメ?

みんな出かけて暇なのでニュースを見る。
ほほぅ、百貨店の福袋は飛ぶように売れたそうで・・・ん?と思った紳士用品も売れた・・・そうですか?そうですよ。見て来た(笑
・・私、消費行動見本オバサンじゃなかろか?(笑

実家でチョコレート話題になった。息子と娘は
「キットカットでしょ?やっぱり・・高級チョコよりコレが好き」と言う。うん、世代で違う(笑
バアチャンが「このチョコレートが好きだと言うから買ってきた」・・で、見ると?キットカット2袋が棚の上に置いてあった(笑
・・で、息子が
「お母さんは冷蔵庫の上の段にマカダミアチョコを隠してたんだ・・身長が伸びてスグに見つけられるようになった」・・と言いだした。娘も同調(笑
・・そうそう、子供達に見つからないように自分の食べたいモノは隠していたのだった(^^;

顔の左右対称性の話題を出したら、娘
「そうそう、遺伝子と言うのは、かけ合わせが遠ければ遠いほど良いらしい。だからハーフが美人だったりする・・」と言うと、兄
「顔の左右対称性・・それはある。ドイツなんかじゃ、良い遺伝子同士を結婚させて研究してたらしいしな・・・」・・そして義姉
「そうそう、中心で真っ二つに割って見比べると分るらしいわ・・・」

遺伝子から、似てる似てないの話題。
義姉と私で「バアチャンと○○君(兄)はクリソツだ・・」・・そう、やることなすことソックリ。義姉と私で目が合って「・・・」になること多々あり。
本人達は似てるとは思ってなかったようだけど(笑

我が家の御近所は、ほとんどが帰省される立場のほう。早く言えば?ジッチャン、バッチャンの家ばかりなわけです(笑
いつも静かな道路は、路上駐車がズラリでして「またおいで〜!」などと声が聞こえますよ。
今日でお正月も終わりですね。皆様、楽しいお正月、家族揃ってのお正月を迎えられましたでしょうか?
♪幸せは〜歩いて来ない だから歩いて行くんだね〜♪
走らなくて良いですね?止まらず歩けばいいのだと思います(笑
今年も来年もずっとずっとです。皆様にとって幸せな一年でありますように。今頃ご挨拶(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]