良いお年を
2011/12/31 (土)

hare.gif 晴れてますね。関東がこんな場合は新潟は?どよんと曇りだな?と思う。雪か・・

ワンコはお父さんと軽トラで畑へ遊びに行きました。助手席のドアを開けて「ハイ、乗って!」と言うと、ヨッコラショと(笑
歳も歳ですから以前は軽やかに飛び乗ったものですが・・・コケるのが心配になるほどゆっくりです。畑でもドコを走り回るでもなく、近くに寝そべって周りを眺めているらしい。

昨日はレコ大をTVでやってたらしい。(私は見てない)
AKB48が大賞だったそうですが、仕事場での会話を思い出した。
「あのさ、ウチの近所にさ・・夜道を自転車に乗りながら♪会いたかった 会いたかった♪と大声で歌いながら行くオジサンが居るんだよ・・笑」
・・で、みんなで「会いたかったオジサン」と命名。
40歳を過ぎたくらい?♪会いたかった 会いたかった♪と熱唱してるので、思わず♪イェイ 君に〜♪と続きを歌ったと言うオバサン。忘年会の練習でもしてたのかな?(大笑

今年は色々な出来事がありました。目を覆い耳を塞ぎたくなり、心の中は「わかってるから、もう言わないで。私は忘れたいよ・・・」
・・忘れてはイケナイことだから忘れないけど、みんなわかってるから口に出さないようにと、イヤな気分になるだけだから・・・
コノ国で暮らしているのだから、これからも暮らして行くのだから。

さて、新聞屋さんに貰った小冊子で来年の運気を見ると?
あら〜対人関係、健康面、仕事面あらゆる場面で困難を感じる問題が生じて悩みが尽きない・・とある(^^;
根を強く張る努力で物事は新しく始まります。簡単には進めないことを承知して、背を向けず何事も柔軟に粘りを持って当たること。
月単位で見ても、吉方位無しがズラリ(^^;
体調管理を怠らないこと・・・ハイ、わかっております(笑
集金のオバチャンが言いました「良いところだけを信じて・・・」・・ハイ、その通り。

さて正月野菜などの収穫のため畑へ。途中「今から帰るよん」と娘からメール。
ザザ〜っと収穫してレタスなどを畑人へおすそ分け。

収穫野菜・・白菜、下仁田ネギ、長ネギ、人参、壬生菜、小松菜、ホウレン草、ブロッコリ、春菊、山東菜、トンチミ大根、カブ(スワン・終了)、リーフレタス、サンチュ

一年の終わりくらいは菜園日記らしく?(笑
それでは、皆様。お手を拝借・・じゃなかった。良いお年をお迎え下さいませ。
拙い日記、独断と偏見、どうでも良い話に御付き合い下さいまして、ありがとうございました。

オホホ・・まだ終わりません。ひとこと韓国語をこの期に及んでまたやります。
お正月これはソルラルです。ほとんどの人が両親や長男の家を中心に家族で過ごすそうですよ。日本も韓国も長男の嫁(特に本家)は大変なんです。
バアチャンが言いました。「長男の嫁になると言うのは?次男三男の嫁とは格が違うんだよ。辛いことも多いだろうけどそれなりの資質があるから長男の嫁になる」
・・どうぞ、長男のお嫁さんの皆様へ。
アナタは嫁の中で格が上なんです。どうぞお忘れなく・・笑。歯を食いしばって頑張る長男の嫁を慰める言葉なのでしょうね?
ファイト!長男の嫁・・大笑

画像1・・・軽トラから落ちそうになるくらいの野菜です(^^;
画像2・・・二度と8寸人参は作りません(笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]