お酒
2011/12/28 (水)

hare.gif 年末だと言うのに、年末だからか?連日電車は人身事故らしい。「まただよ・・」とメールが来て夕食が遅くなる。
「なんでそんなに死にたいかね?」と言うと「鬱だとそうなるらしい。俺だって忙しくてイヤになる。なりそうだ・・」
「無い無い。鬱にはならない。性格的に・・」・・と言うと、「またそうやって、俺の大変さがわからない。全く」・・ココまではいつも通り(笑

少し時間が経ってから
「結婚してお父さんから学んだことで、コレだけは良かったと思うことがある」・・と切りだす。「えっ?」となるので
「人生を楽に生きる考え方だよ。深く反省しないで、過去を後悔せず、なるようになる・・笑」・・両親からは絶対に学べなかったよ。バアチャンと私の違いを見れば明らか(笑
「えっ?お母さんのそんなトコは、俺が教えたのか?」と言うので、「そうだよ。私だけじゃない。子供達を見てごらんよ。あの屈託のなさ、好き勝手・・笑」
アルコールが回って来て、「学んだ」と言われて悪い気はしないのだろう。好き勝手にやってる奥さんと子供は自分の影響を受けたのか〜と言う感じでご機嫌で就寝となる(大笑
扱い易いことこの上ない。

テキトー奥さん。喪中ハガキも作らず年賀状も作らず(笑
だってさ、自分は友達の年賀状が楽しみだし、夫は正直言って関係ないでしょ?年賀状を下さった方には寒中見舞いを出す。それで良い。
この寒いのに大掃除はやらないよ。これからずっと暇だし、年末のゴミ収集は終わっちゃった(大笑
♪今年の汚れ今年のうちに♪・・ほっとけ。

「行く時は誘ってよ」と言う人が3人居た。旅行はみんな結構好き。
「○○の時に休めるから〜」とか、職場では「行きたいけどツレがなかなか見つからない」とか、「みんなで行きたいね〜」とか・・・
最初の友は「来年は私が企画するから11月初めは空けといて・・覚えておいてよ」と言ったけど?他は?
「お任せ乗っかり旅行」のつもり?言ってるだけ?なので遠慮。つまらなければ私の責任になるし自由がきかない。
「ココに行きたいけど、私はコレがしたいけど、一緒に行ける?」と言われれば?私は大いに嬉しいのだけど(笑

ところでお酒、もうすぐ正月ですから準備しましたか?
朝から晩まで、食っちゃ飲み、寝てからまた飲んで・・の人もいらっしゃるでしょう。オヤジ、オバハンなら良いけど?

高学歴男女の飲酒量がそうでない場合より多いと言うのは知ってた。(収入も多いだろうし・・)
古いけど、お酒を沢山飲む女性ほど男性を見る目が無い(異性の魅力を判断する能力が劣ってる)と調べた学者がいるそうだ(笑
顔の左右対称性は良い遺伝子の持ち主を判断する基準となっているらしく?過去半年のアルコール量で比べたらハッキリと結果がでたらしい。どんな検査よ?
アルコール量が多い女性は(その時シラフでも)、大した魅力の無い男性でも魅力的に見えてしまうそうですよ。
遺伝子。頭の出来とか病気とかそんなことですかね?子供に影響するんです。怖いですねぇ。冷静に判断出来る状態で探さないと。
「男運が悪いんだよ」と言う人、お酒飲んでない?・・と周りを見廻したりするが、そうでも無い気もする。

まぁ、こういうのって全部には当てはまらないけど、娘には一応言っておく(笑
今は高校でアルコール分解なんとやらの検査をしてくれるから、子供達は二人とも下戸とは分ってるけど。
どんだけ私(オール下戸一族)の遺伝子が強いのか?眠れる夫遺伝子を押しつぶしてる気がする(夫は大酒のみ一族)(^^;
高三の娘を持つ人が「ウチの子、ザルって結果だったわよ。いくら飲んでも平気らしいわ」と言ってた人にも一応(笑

総合すると、高学歴と飲酒、見る目無しで離婚が多くなった?晩婚化?少子化?・・コレを信じるとお酒は悪者でしかありませんねぇ?
適度な飲酒は百薬の長と言われたりしますが、若い女性が沢山飲むのはやめた方が良いですね?(笑

まぁ、タイミングよく娘から電話が来ましたよ。カクシカと言いますと、「顔の左右対称性ってどんなよ?」と言うので「さぁ?」・・笑
「ブサイクなりに、左右が同じ感じなら良いわけ?」とか「半分に切った写真をパズルみたいに合わせるわけ?」とか、アホ母娘はバカ笑い。平和すぎるわ(^^;
「心配しなくて良いよ。そんなに飲んでないよ」・・・?そんなに??子供野放しの親ですから信じましょう(笑

今日の夕食はおでん。楽だけど、連日の大根(^^;
年末になってきて、野菜価格は上がってるのかな?どうなんだろ?わかんない(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]