言っても無駄
2011/12/27 (火)

hare.gif 「言っても無駄だと思うけど・・・」。。コレって無駄ですよね〜だから滅多に言わない(笑
人間の性格と言うのは、何故に簡単に変わらないのでしょうか?脳外の先生でも精神・神経の先生でもわからない(笑

顔を見た途端、「疲れてるな・・」と思ってたら、途中で薬を飲んだ。
・・・で家まで送った(30分位か?)ら、車中で戻したわ。早く言いなさい(^^;
午後に仕事が待ってると言う。心の中で「死ぬよ・・」と思ったけど、まさかそれは口に出せないので、「言っても・・・」
人の言動に左右され過ぎる。「アノ人がこう言った。だから・・・」・・誰が?本人の身体や頭の中がわかるのよ?自分しかいないでしょ?みんな自分の都合で他人を動かそうとするよ。
「なにか言われたとして、気にしている自分が損だよ。相手は気にしてないのだから、それこそ腹が立つでしょ?」などと、お姉さんぶって諭したけどね・・多分ムリ(笑
・・とにかく、真面目人間は多い。真面目とバカは紙一重だよ。
「グウタラしろ」とは言わないけど、他人と自分を比べることは馬鹿げてる。そう思う。

昨晩遅くにバアチャンから電話(^^;
「○○(孫)が帰ってきたと思ったんだけど、お風呂に入ってて、出てから部屋を見たら、誰もいない・・・」
・・で息子に電話したら帰宅途中。空耳だよ・・・
孫が何時帰る?そろそろ帰ってくる?と思いながら留守番をしているバアチャン。
「あのさ、お風呂に入る時は1Fの灯りは点けて・・・待ってないでサッサと寝る!」と言っておく。・・・コレも言っても無駄(笑
バカにつける薬は無いと言うが、クソ真面目につける薬も無い。

収穫野菜で玄関は、さしづめ八百屋の倉庫状態だった。トランクいっぱいの野菜を友達に押し付けてサッパリ。
「こんなに沢山?」と言うので、「サッサと具合を治せ・・・アンタにつける薬は無いから、野菜を食べろ!」・・・口の悪いオバサン(大笑
仕事を終えたのか?「ホントにすいません・・」とメール(^^;
具合の悪い人に怒る人などいませんよ。全く・・また気にして落ち込む気かね?私のテキトーさを分けてあげたい(笑
心の傷はなかなか癒えない。それは分かってるけど自分で治すしかないんだよ。

「一人で行く」と言うと、他人様は心配してくれる。でも?夫は「自分ばっかり・・・」とは言うが心配しない。
ボディガードもなく無茶をするとは思ってないだろうし、「ウチの奥さんに何を言っても無駄」と悟ってるんでしょうね?(笑
日本人向けのゲストハウスを選択したから、ソコで連れを作る予定。ケンチャナヨ〜♪旅は道連れ世は情け(大笑
取りあえず空室△だったので押さえておいた。もっと便利なトコロはないものか?と思って調べたけど、便利は高い(^^;
二段ベッドやトイレシャワー共同はイヤなので、オンドル部屋で便利だと50000Wうわっと桁を見ると驚くけど¥3500くらい?(^^;
コレで高いと思う私って・・・不便とは言っても地下鉄の駅から300bだし30000Wで、朝食食べ放題なのだから?(朝昼兼用)決まりだな(笑
グーグルちゃんマップで見ると?7−11がご近所・・・あら〜便利。

久しぶりにワンコ・・・推定年齢14歳3ヶ月♀。捨て犬で誕生日が不明なので、9/15と勝手に決めた(笑
このワンコ、カメラを向けますとカメラ目線となります。息子10歳、娘7歳の時からの相棒。子育て協力犬でございました(笑
この大きさの犬で15歳を超えることは稀だそうです。目指せ!ご近所最高齢犬。焼きそばや素麺食べても、まんじゅうを食べても大丈夫。
(お母さんはドッグフードのことをカロリーメイトと言う。こんなもんばっかり食っていられるか?焼き芋大好きですワン・・笑)
まだ病気で医者に行ったことがない(笑
・・ついでに、韓国語で犬は「ケ」子犬は「カガジ」です。ネコは「コヤギ」前にも書いたような?覚えてました?どうでも良い(笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]