雪がチラチラ
2011/12/25 (日)

hare.gif 北陸は大雪とか。カラカラ関東平野もすこぶる寒いです。
畑で足が何度つったかわかりません。じゃぁ行くな!ですね(^^;

アルバイトの明細がピロリンと剥がすハガキで届き、早速航空券調べ(^^;
やっぱりと言うか何と言うか、個人でホテルとエアーを手配すると高くつくのですよね。結局フリーツアーで手配になるのかな?
今回のテーマは韓国料理教室と、ミュージカル(日程による)と、行ったことのない街をぶらつくこと。
4度行ってるのに韓流王道の春川観光もしていない。冬だから良いんじゃないかな?足がつるかな?(^^;
まぁ?計画を立てる時が一番楽しい(笑
職場友に聞くところによると、オンドル部屋は乾燥と温度調節が出来なくて大変らしい。
今まではプラザなどの良いホテルだけだったけど、今回はグレードを落とす予定だから少し心配だったりする。温泉マークに毛の生えたようなホテル多数(^^;
職場友は旧正月めがけて行くらしいけど、大丈夫なのかな?彼女お目当てのヒョンジュン君のチキン屋さんもお休みなんだけどな・・・

あまりに寒いので、バアチャンに
「寒いよ。ハワイに行きたくない?」と電話した(笑
「コタツに首まで潜ってる。ココはハワイだ。我が家が一番・・・」・・あくまでも引き籠りバアサン(^^;
・・・で、「ソウル、2人で¥20120ってのがあるよ。行く?」と試しに聞いたら(行くハズない・笑)
「アンタ!凍るわ。アッチの人が唐辛子とニンニクを食べるのはクソ寒いからでしょうが!肌のキメが細かいのは良いけど・・・」・・・わかってる・・笑

っま、どちらにしても一人で行く気満々なので、4日間¥14800也のツアーをリクエスト。行った日の免税店と帰りの土産物屋の立ち寄りには目をつぶる。
サーチャージやら、税金で支払いは増えるけど、しっかしまぁ、旅行代金がココから京都までの新幹線代とほぼ同じ・・・何かが違う(笑
しかし・・・コレはあくまでも2人参加の料金でして、1人参加の追加料金については触れてない。細かい字で「問い合わせをして下さい」と誤魔化してある。
予定などどうにでもなる人なのだから・・・ギリギリ狙いでやってみるとする(笑

・・なんて考えてたら、旅行会社のオネーサンから電話があり、カクカクシカジカ???なんだか?私、気に入らない気分?(^^;
確かに一人参加でも安いと思うけど、エアーが選べないのではお話にならないわ〜と思って、(ホテルは良かった)
「お世話様・・」と切る。
続いて格安航空券のところから連絡メールが入り、「¥16000でいかがでしょ?」・・当然飛行機代だけですが、まあまあ安い、と言うかかなり安い・・ケド?諸費用込みにすると一万円増えちゃう。とは言っても?京都往復値段。少し悩んだけど、やはり時間が気に入らないので放置。
何にでも言えますけど、安いには?高いには?ワケがある。やっぱり信用、安心第一で決める事にしましたわ(笑

そうそう、一人で行くと言ったら、教室の人までビックリしてた。「危ないんじゃないの〜?」
それを見た先生(多分ムカついた・・笑)
「ソウルは危険じゃありませんよ。深夜に繁華街を歩けば新宿だって何処だって同じです・・大丈夫なんです!」
・・私もそう思う。どうせクソ寒いんだし昼間動いて夜はこもるんだから。今から現地ツアーを調べる。
・・・あ〜〜忙しい(大笑

さて、この様子を見ている夫はブツブツと言いますが、私、ひと言言いました。
「あのさ、どうして旅行にそんなに行きたいか?って思うでしょ?私がどうしてそんなにお酒が飲みたいか?って思うのと同じですから〜〜」
・・・夫、何も言えるハズが無い。ざまぁみろ。今のうちですよ今のうち。行きたい時が行く時。バアチャンでもヨイヨイになったらムリでしょ?
夫の飲み代に比べたら・・・旅行代など可愛いものだ(フン!・・笑
・・・実際は、私が居ない時のご飯が心配なんだよね。カレーとおでんを作っておくわさ。どうせ飲みに行くだろうし・・(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]