クリスマスイヴの前
2011/12/23 (金)

hare.gif 強風です。こんな日に畑に行くヤツはいない(笑
相変わらず大豆の鞘割り。何時までかかってんの?サッサとやっちまいなさい・・と思う人もいるでしょう。
良いんです。気が向いた時にチョコチョコで。誰も早くやれとは言いませんから。

疲れがとれたところでバアチャンに電話。長いですからね(笑
金沢からハマチ(ブリ?)とカニが送られてきたようで、孫と刺身やらなんやら。
「三食食べて、お金を使うことがない。トイレットペーパーもティッシュも買わなくて良くて・・・」と孫が言ったと笑う。
・・なんじゃ?このトイレットペーパーとかティッシュの表現は?と思うけど、そうですよ・・・他人様が?誰が?タダで下さると言うのでしょう?
せいぜい街中でサラ金やらのポケットティッシュが関の山(笑

ケータイメールをと思ったら、ボタンを押してもウンともスンとも言わない(^^;
壊れた?そう言えば調子が悪かった気もするけど・・・電池パックを外して戻して取りあえず直ったけど・・・買い替え?今やケータイの時代ではないし・・・
それこそ、手帳じゃないけど私に高機能携帯電話など必要だろうか?(笑
家族や友達との連絡、仕事連絡・・他には無いけど、この仕事連絡はほぼケータイなのですよね?そういう時代なのですよね?
手帳と言えば、友達が某オレ○ジペ○ジ付録のお花の手帳を入れてくれてました(笑

・・で、韓国語で電話はと言いますと?「チョナ」です。「私が電話するね!」は「ネガ チョナ ハッケ」などと友達同士で。
ドラマで着信音で「チョナ ヘージュセヨー」とか言うのを聞きました。「電話して〜」・・何処までもドラマで韓国語。字が書けない理由になる?(笑
ところが、ケータイはと言いますと「ハ(ヘ)ンドフォン」・・のんべんだらりと読むと音が違います。
チョナは何処から来たのか不明ですけど、ケータイはそのまんまですね(笑

ノンベエは暇なので、また車の試乗へ出かけました。(笑
ノンベエ曰く
「全く、○○(息子)が車を欲しがればサッサと新車を買うのに・・・」・・・自分が新車を欲しいだけ。


画像・・シャンゼリゼに本店があると言うケーキ屋のケーキ。カタログ取り寄せ。
    たまのことですから良いですけど、1/4で大きなショートケーキ位の大きさですから、
    それ一つが¥1050と言うことになります。でも、美味いし送料込だから良いんでないかい?
    ノンベエはコレをツマミにビールと焼酎・・不思議人間(笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]