かゆいのよん
2011/12/18 (日)

hare.gif お仕事へ。
日曜と言うことで、他社はほとんどお休みで、ようするに暇。
なんとまぁ、社食も休みやがって・・ビルの中のコンビニまでもがお休みで、もちろんレストランもお休みで、仕方なく東京駅まで弁当を買いに出るハメになった。
寒いのなんのって、後になって自販機にカップ麺があったことを知る。いつも何を見てたんだか?
心の友は休まず、チームで9人。最大100名以上いた場所は寒いのなんのって(^^;

暇だったので少し早く仕事をしまって、今日は途中下車の寄り道。某イ○タン(ドコが某?)
混んでますよ・・・全く混んでます。
このところ体中が痒くて痒くて、乾燥肌と言うのは辛いですねぇ。
若い頃からあぶらとり紙など無用の乾燥体質。お化粧直しの時に、皆がピタピタと紙を顔に当てるでしょ?真似してやっても何も変わらないんですよ、紙。
こんな人はニキビの心配はありませんが、歳とともに皺とやらが怖いんです(笑
・・で、オーガニック基礎化粧品などを見ておりました。家の中にはあふれんばかりの基礎化粧品(^^;
店員のオネーサンが「マスクの痕や、枕の痕がなかなか消えない方がお使いになると良いんですよぉ〜」・・と売り込む。
心の中で「コイツ、気になること言いやがる・・・」・・でも?使ってみなきゃわかりませんからミニセットを買いますと、「サンプルですが・・・」とアイクリームを出して来ましたよ。
心の中で「また、コイツ、人の顔見て持って来やがった・・・」・・そうですよ。乾燥した日にはバリバリになりますよ。ど〜〜〜せ。
朝、ベタベタになるほどクリームを塗っても、午後にはバリバリ・・・
もっと酷いのは手足です。も〜〜〜痒くて痒くて・・どうにか出来ないかしらん?

地下へ行き「油は肉だな?」と思って、時給より高いお肉購入。・・でも?肉より魚好きなんですよねぇ。
梅や菜っ葉や胡麻のふりかけとおまけでシジミスープ。一人お昼ご飯の友ですね。あと二日で一人のお昼に戻る。

先日メールを送ってきたけど、ちっとも電話に出ない娘から電話。二日がかりだ(笑
ど〜せバイトか?気付かず寝てるんだけど、久しぶりにボォ〜ちゃんの声を聞いた。
米とサツマイモが用事だったけど、「お母さんの仕事が終わってから・・」と言うと、「いつまで仕事やってんの?」・・・心の中で(アンタの学費が終わればその分私の小遣いだわさ・・・)
30日までバイトがあるから、米が足りないらしい。「ふ〜ん、わかった〜」でおしまい。

そうそう、今年の後植えの白菜の出来はすばらしい。葉物はバカでかくてイヤになるけどね。
しかし、一個収穫しても重くてね(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]