忘れる(^^;
2011/12/15 (木)

hare.gif 先日腰痛で早退した人がいた。
「目・肩・腰に○○・・・」とか言う薬があったな?(笑

「大丈夫?ムリして来なきゃ良かったのに。早くお医者さんに行きなよ・・」とみんなに言われてたけど、頑張る人は多い。日本人は勤勉だ。
私は爪の垢を煎じて飲まなくちゃいけない。頑張れない人(笑

腰痛も沢山の人が抱えてる。
「私も時々あるけどさ、お医者さんに・・痩せれば治るって言われるだけ・・笑」・・と言うと?
「私も〜〜〜!・笑」・・と心の友出現(笑
痩せて腹筋背筋を鍛えれば良いことは分ってるけど?痛くないと忘れるものですよ。

心の友と言えば?次の日曜日の出勤は二人だけ(チームの中で)。マイペースな人同士だ。何故ならば?みんな他の人の予定を見て出勤日を決めている。寂しいのはイヤなのだ。
・・で「二人キリだよ・・休むなよ・・」と、お互いに確認した。結局二人とも不安なことに変わりない。慰め合う仲間は必要だ・・人間とは弱い(笑


ハングル教室。疲れていても?面倒でも?行くんです(笑
しかし、当然のこと予習はやってないから
「チェソハミダ〜ソンセンニm」と言いながら入ると、「ケンチャナヨ〜」・・お仕事中は勘弁して貰える(笑
しかし、歌を聞くのを止めれば文法の予習は出来るんです。やりたくないからパス(言えない・笑)

今日は「〜と」「〜しようと」「〜しようとすれば」のお勉強。頭に入りません(笑
「〜しか」になって、例文がわかりやすいので何とか・・
「私にはアナタしかいない」・・臭いぞセリフ(笑
コレを芸能人に入れ替えて「私にはヨン様しかいない」・・まぁ?ナンピョン(夫)でも良いのだけど?誰も言わない(大笑
テギョン、グンソク、ビョンホンと続き私の番になってジフニと言うと・・先生「え!?ナンピョンじゃなくて、グァンリョルじゃなくてジフニ・・誰?」
しかし・・芸能通の先生「ああ〜アノ人ね。ジフンね。モデル出身のね、ヨンジュンが社長の事務所だね〜」とスグわかるのですわ。
「もちろん、夫やグァンリョルは好きですけど、ジフニのスタイルが私好みです・・ハイこれを翻訳して!」・・私だけかい?(^^;

「そうだったのね〜」から
「先生、2月は寒いですよね〜?カゴシポ〜」と言うと、「誰と行く?」・・「ホンジャ・・」
「オモオモオモ・・」「どれだけ通じるか試したい・・ミュージカルもあるし・・・」・・となってお勉強題材となる。
「韓国に行くなら、冬に行って下さい。(飛行機)チケットが安い」・・「ハイ、翻訳!」
先生「私も出来るなら冬に行きたいですよ」・・ご主人の都合や仕事の都合があるらしい。

次に「○○をするのなら、○○をしてから・・」の例文。
「ピーマンを食べたらケーキを食べて良い」とかね(笑
自分で作文を作る段階になって
「運動をするのなら、先に準備運動をして下さい」を見事に全部カタカナで書いていると・・・爆笑された(^^;
ノートのカタカナの下にハングルで全部先生が書いてくれましたとさ。音は完璧だったらしい。
「理屈はわかるでしょ?間違っても良いから書いてみなさい・・・」
間違って良いと言われるのが、これほど嬉しい気持ちになれるとは・・・(笑
歳を食って勉強したくなるというのは?間違っても良いからだ。仕事は間違いを許されないからね(笑
子供の頃に分っていれば?・・・皆同じ?

でも?まぁ・・昔から勉強は嫌いだったので、本日はトロットとはうって変わって?コヨーテなどを聞く(笑
丁度夫が帰って来たので「この曲聞いたことあるでしょ?」と言うと・・・「あるな?どこでだ?」・・笑
「ロッテマリーンズのチャンスの時の曲だよ。スンジョン(純情)」と言ったけど?今は違ったのかな?弱かったからTVで見てもいないもんね。
先月のライブのアンコール曲は「ジュリアにハートブレイク」だったそうだ。お馴染みチェッカーズを韓国語で。
ココもオバサン狙いか?(笑


画像・・・キッタナイ字です。なぐり書きでノートを無駄に使う人(笑
     このキッタナイ字を韓国人の先生は読めるんです。尊敬ですよぉ〜
     生まれも育ちも韓国。大学院留学で初めて日本にやってきた人。日本語で卒業論文を書いたそうだ。天才じゃないかしら?イ・ビョンホン命(笑
     実はキムタクファンだったこともバレた(笑


i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]