寂しくなっていく
2011/12/13 (火)

hare.gif 毎度残業、でも今日は1時間。不思議と夕方の1時間は早く過ぎ、昼前は長い(笑

コート類のお値下げ販売があった。「お〜ダウンのこの色と丈が欲しかった」と思って試着したら・・・前が止まらなかった(^^;
サンプル品で安いんですよぉ〜身体に合えばお買い得なんですよぉ〜〜〜悔しくて「このサイズはもう無くて良い」と怒ってみんなに言ったら、
「身体を合わせろ!」・・と笑われた(笑

帰りはまた今日でお別れの人と挨拶。どんどん人数が減っていく。寂しい。
「また会おうね〜」と別れるけど、何度も顔を合わせる人も居れば、一回こっきりということも。
・・でもさ、若い人はちゃんとした仕事についた方が良いよね。気楽なアルバイトで社会勉強にはならないものね。
何度も顔を見るのはオバサンが安心。若い人を何度も見ると・・・心配です。

一昨日貰ったルックチョコを休み時間にみんなで頂くと・・オモ!中身がわかるようになってた(^^;
オバサン達・・・「昔の方が良かった・・・」それでもって、パイナップルがキャラメルに変わってた。時代はそんなものか?
洒落たチョコが多くなりましたが、その昔の3点セットは今もある。人気がある証拠でしょうね?
しかし・・・一体何年食べてなかったのか?変貌に気付かなかった(笑

ケータイの確認をすると、韓国語会話サークルの先生からの連絡が入ってた。
メンバーが揃ったら連絡の段取りでして、来月顔合わせとのこと。電話での韓国語を喋られる・・・難しい(笑
会話中心のサークルへの参加をプラスしたわけです。
文法や文字の習得は基本がわかれば良いわけで、そろそろおしまいです。いえ?おしまいにしなきゃいけない(笑
しかし、基本子音の呼び名も全部覚えてません(^^;
発音しやすく勝手に自分でやれば?それなりになるのかも?そう言うことにしておく。
根拠のない自信満々は相変わらずですが、自信満々に喋らないと絶対に喋れないと思う(大笑

・・今更ですが、ど〜して韓国語をの勉強を始めたんだっけ?と思う(笑
確か・・・友達と旅行へ行くのに、「言葉は任せろ!」と大見栄切って、焦ってドラマを穴があくほど見たことからだった。
とにかく、自分の言いたいことは言えるけど?相手の質問にはことごとく撃沈したのでした(笑
押しの強いムコウの人に対抗するには、コッチも堂々と行かなきゃいけない(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]