まぁ色々とあるもんだ
2011/12/11 (日)

hare.gif イヤになる忙しさ。また2時間の居残り。
子供のいる人は土日は辛いだろうな。私はなるべく土日協力体制。

今日でサヨナラの人とお昼は外へ。丸の内へ行きましたけど、ココって観光地でしたっけ?人が沢山いました。サラリーマンはいない。当然。

色々あるんだね・・みんな。ガンガン言っちゃってる人もいるけど、顔にも口にも出さなくても、みんな何かしらを感じてるものだよね?
仕事はみんな公平にとはいかない。内容、期間、時間・・モロモロ。当然報酬も。
出来る人も居れば?イマイチの人も当然いるわけで?ミスが多ければ評価は落ちるし、ちょっとした疑問をスルーしてしまって、とんでもない事件になることも少なからず。
どんな些細と思うことも?よ〜く考える習慣をつけないと、仕事をするとは言えないものですよね?慌てん坊では絶対ダメです。ドジっちゃったで済みません。
・・イエ、正確に言えば、私達はドジで済む。評価が落ちるだけ。
歳と共にボケてきてるのがわかるので、そりゃもう神経をすり減らしております(笑
今日は水際セーフが2つありました。ホッとしました。

今日で終了の人からは、話題に上ったチョコレートの差し入れを貰いました。一度挨拶をして慌てて戻って来て「忘れてた〜食べて〜」
私のベスト3は?ストロベリーチョコ、ミルキーチョコ、ルックチョコ・・コレです。覚えてくれていたんですね〜感動的(笑
そしてルックチョコは中身によって「当たり!」「ハズレ!」と子供の頃はやっておりました(笑

「昼休みと休み時間に楽しい話が出来て良かったよ・・」とメールを貰ったり。また今回も無事に終われそうです。良かった良かった。

今日のお隣は少し後輩の人でやはり今日まで。「また来年宜しく!」と言われましたので
「うん、頑張るよ」・・と答えてしまった(^^;
私の体力がどうなってるのか?それが一番の問題だ(笑

疲れていても歌の練習。毎日一回のナツメロ(笑
オモナ オモナ イロジマセヨ
ヨッチャイマウムン カッrタリミダ 
アンデヨ ウェイレヨ モッチマラヨ
1フレーズづつ覚えるんだわさ。コレは何故か疲れない(笑

バアチャンに電話。いえね、気になってるんですよ。仕事に入る前
「長いな・・・ブツブツ」と言ってましたから。
父親の職場の後輩夫婦が時たま現れて、買い物やドライブに連れて行ってくれるのですが、やはり・・娘のお供でしか出来ないこともある。
「とにかく20日までだから、それからやるから・・」と言っておく。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]