ゴロゴロ
2011/12/07 (水)

hare.gif 晴れてるけど、家でゴロゴロ、ゴロゴロ・・・
放心状態から覚めたのは昼(笑
ケータイにメールが入って、「私、早いけど辞めたわ。ノートとか私物を預かって・・」と風邪で休んでた人から。
私と違って、ダブルワーク?トリプルワーク?どこかで講師をしながら予定のない日にアルバイトを入れてる人だったから、そりゃぁムリしてると思ってたけど。
急ぐ時は新幹線で慌てて帰ってた。
40も半ばを過ぎて?世間じゃ働き盛りなどと言うけれど?「無理をしてはイカンぞえ?」と言うと、
「性分だからさ、働いてないと自分が保てない・・・ひとりもんだしね・・・」・・こう言われると何も言えないのでした。
他にも大病をして仕事を辞めて、それからは短期採用だけをつないでる人など、気楽な主婦ばかりではないわけです。庶民はみんな頑張っているんだよ・・などと思う。

先日、怒りはファ(火)と習ったけど、昔、「火」はプrと聞いたのだった。また疑問(笑
最初の頃だったか?プルコギは「火肉」って言ってたけどな?・・・
どうして思い出したかと言うと、ドラマの中で「火事はドコ?」が出て来た。「プrクロオンヌンデヨ?」そう聞こえたけど字を見れば違うかも?
作文するとすれば、「プr ヌン オディエヨ?」になると思うけど会話は全然違うじゃないか?(笑
先生の日本語はほぼ完ぺき(発音は除外・笑)だけど、メールでの意思のやり取りはダメ。
・・で思うわけです。日本人同士でもメールには欠陥がある。話さないと・・・そのための絵文字?(笑
メールはビジネス文書だけなら良いのにね?私は超の付く苦手(笑

そうそう、歌詞も難しい。人によって感じ方が違うものよねぇ・・と思う。
未だに日本語なのによくわからない歌詞がある。一青 窈のハナミズキ・・・ヒットしたし、みんなが「良い歌だわ〜」と言うけれど?
「君と好きな人が百年・・・」が歌詞の中でどう繋がるのか?サッパリ分らない。
失恋なのか?好きな人の幸せを願っているのか?「君の果て無い夢」がちゃんと終わったらどうなのか?終わっちゃマズイでしょ?と思ったり(笑
みんなが勝手に自分で物語を作ってる?

この日記にしたって、ドコまで正しく伝わるのか?(どうでもいいことばかり、つらつら言いたい放題・笑)
ある人は共感し、またある人は「なんだ?コノ人?アホ?」と思うのは間違いない(笑
その日に感じたことを、ただ書いているだけで悪意などありません。
菜園日記と言うのを忘れるのが困ったことです。反省(笑

オバサンの韓ドラ好きはどうしてか?の話題にもなる。
「昔の少女マンガ好きだったとしたら?多分好きだろうね〜」などと。
自分を振り返って、週刊マーガレットでアタックナンバーワンが小学校1年、ベルサイユのばらが小学校高学年、エースをねらえ!が中学の時・・・色々あるがアニメになってるもの。
オメメが☆の少女漫画。歴史漫画にロマンスを入れる手法は韓ドラそっくりじゃないか?(笑
日本の水戸黄門や大岡越前が終わっちゃたのは、正義の味方に飽きちゃったんだよ。
同じようにありえない話でも?歴史を歪曲してても?架空の人物が出てきても?それはツクリモノとして考える。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]