ツイてない
2011/12/02 (金)

ame.gif 雨で寒くて残業で人身事故。
おまけに日曜日も出勤命令。やけ食いで太る(笑

居残りになると、みんなが「食べて〜」とお菓子を置いていくのです。
飴、チョコ、クッキー、家ではほとんど食べないんだよぉ〜
ありがたいような?困るような?
イイエ、涙が出るほど嬉しいわ(笑

やっと電車に乗ります。今日はオヤジに負けず、座ったぞっと。オバサンの勝ちなのだ。イェイ

さて、家に辿り着き昨日のおでんとサバとホウレン草とをサッサと食べる。自分が仕事の時は夫を待つなんてこと・・しない(笑

今日のお昼は年長オバサンと二人になった。他は外食に行き、私の弁当はやはりおでん。三食連続であります。文句あっか?(^^;
伊達に歳食ってないと思う時であります。若いヤツ同士のイザコザを耳にして(・・と言うか?両方から聞き)二人で・・・
「どっちもどっちだ。なんで?たったひと月余りの我慢が出来ないんだ?自分に悪いところが無いとでも?」と言うと
「そうだよ。悪いところのない人がこの世にいる?自分も悪いところがあるから、人の悪いところにも目をつぶるもんだ・・・」
・・・で、オバサン同士はスルーを決め込む(笑

休憩の時は、その辺に座ると
「ココ、誰か来るんでしょ?座ってイイの〜?」ともう一人オバサン
「あのね、指定席なんて無いよ。全部自由席だからね、座って座って〜〜・笑」・・たとえばソコに仲良しこよしがいたとしても?有無を言わさずオバサンは言う。
オバサンはつるんで行動はしないのだ。その時、その時、顔を合わせれば?
ほんのひと時、束の間の癒し空間を作るのであります。
その中の一人が
「○○さん!おでん居酒屋で良いよ・・・」・・・まだ言ってる(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]