残業
2011/11/29 (火)

harenotikumori.gif 今日は、先日のドヨ〜ン会話の逆の立場の人の隣に座る。
私は部外者だけど、その雰囲気からその人もドヨ〜ン気分を引きずってる感じはわかる。
ドッチもそれなりの理由があってだよねぇ?そうじゃなきゃ話が成り立たないもん。
年長オバサン同士で「アタシ達、どちらとも普通に仲が良いし・・聞いた時は気持ちが↓だよね?」
一人は「アタシは逆から聞いてね・・根が深いみたいよ・・」

ハブの法則その一。自分では気付いてない「上から目線」・・・コレが厄介だ。
年齢や学歴、経験(その前の職業がどうであっても)は違っても、同じ職場で働くからには、仲間を尊敬すること。
コイツが出来てないと、ほぼ100%ハブという憂き目にあうのであります。「アンタ!ドコがそんなに偉い?今は同じでしょ?違うの?」となる。

これを、なんと!低レベル?と感じる人は、知らないうちに「上から目線」の傾向があると思います。
何故ならば、頭の出来には関係なく人間と言うのは感情の動物なのでありますわ。ムカつくヤツと一緒に居たいか?
法則そのニ、その三は省略(笑

何故オバサンが芸能ネタになるのか・・コレが理由。バカ話で笑ってて気分を悪くする人は・・多分いない。

・・・クソ面白くないので「向○理」話題に振った(笑
「江」が終わったので、「例の上野・・はどうなのさ?」と一番の芸能通に質問する。
答えは、書けないわ(大笑

月末なので残業。一人づつ「今日は残業出来ますか?」と廻られるので・・・断るには勇気が必要(笑
夫の帰る20分前くらいに帰宅して、味噌汁を作って鮭を焼くだけ。残りモノの漬物などを並べておしまい。

従妹から電話。「今帰ったよ。沢山ありがと」の次に「売ってるのよりキレイ」・・お世辞とはいえ嬉しい。
コチラも残業で22時まで会社だったそう。
「子供も大きいし、大丈夫」と言う。一番下の子の就職が決まったと言うから、これからは楽になるね(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]