人間なんだから
2011/11/26 (土)

hare.gif 朝っぱらからショック2連発。
自分よりもずっとずっと先輩(歳ではなく・笑)と顔を合わせると・・・ポロリと涙・・・えっ???
何でも?昨日の仕事中に色々と落ち込むことがあったらしく?「考えると涙が・・」と言いつつ、涙が。
詳しくは聞かない。聞いたところで本人の傷ついた心はどうにもならないので?「人間なんだから・・」と。彼女もその相手も人間。
涙がでるというのは、失敗と言うよりは?悔しい思いをしたの?
しかしだよ。朝に涙を見せたと言うことは?眠れなかったんじゃない?と心配になった。

もう一人コチラも先輩、先日、私が丁度後ろの座席に座ってた。「腹くくったよ。次はもう来ないから・・・」・・なんと言う落ち込み方・・・・
彼女の場合は大きなミスで、その対応を一部始終見ていたからわかる。
でもさ、これも誰にでもあるミスで、私も前回やらかして半日分のお仕事がフイになったから、
「誰でも一度はやるよ。私もやったし他の人にも聞いてるし・・・」
それよりももっと酷いミスをしてても平気な人もいるわけで、(次に顔を見ることは無いが・・・)
まして、毎日その仕事ばかりやってるわけじゃ無く、会社は忙しい時だけ?都合良く雇う?ってことでしょ?
たかが時給で働く人達なんだから?そんなに落ち込む必要はないと思ったりするわ。責任者が酷い目に合うから?酷い言い方をされるだけ。それだけ。気にするだけ損。
仕事で涙など出ないわ・・もう。


畑には夫が行った。何をどうしたのか?確認してないからわからない(笑
聞いたところで、ひと回り観察などと気の利いたことは無いと思うから・・聞かない。コノ人、一点集中型らしい(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]