薬の効き目抜群
2011/11/19 (土)

ame.gif やはり風邪気味?大勢の人の中に入るとウイルスを貰うようだわ。マスク必携。
昨日買った鼻水止めの薬を飲んだらピタっと止まった。スゴイ効き目ですね〜(笑
ただ・・眠い。野菜に薬を使っても?効き目があるだろうな?そして副作用もあるだろうな?と思ったわ。身体で感じないからわからない。
病気なら薬、虫を殺すなら?毒?予防に使うならワクチンと言った方が良いと思う。まとめて農薬と言うからわからない(笑
その前に、病気に負けない身体を作ること、それが一番大事?種も土も環境も。観察が一番必要なんだな?
毎度毎度薬に頼るから弱くなる?当たり前だけど何故かわからない(笑
自分は滅多に薬を飲まないから、よく効き目がわかるのだとも思う。
身体は正直でして、口の下に何やら痛い吹き出物が出来て、おまけに歯の詰め物がとれちゃった。前歯だから口を開けて笑えない状況(^^;

朝一番に「ディズニーランドに行ったからお土産〜」とコーヒーとお菓子を貰った。
「野菜を貰うからね〜余ったらいつでも貰う〜」と言われました(笑
おまけに昼休みはみんなで「○○さん、居酒屋やりなよ。立ち飲みで良いからさ・・・」と言う。立ち飲みなんか知らないから
「そう言うトコロってお通しとかあるの?」と聞くと、「あるところもあるし、無いところもあるよ・・煮物とか美味しそうだしさ〜」だそうだ。
・・で「お通しは、ホウレン草の・・・とホウレン草の・・・とホウレン草の・・・と・・・全部ホウレン草だ・・笑」・・と返したら、意外にも
「それで良いんだよ。野菜料理が沢山出来るって良いよ」・・あ〜ビックリした(笑
・・で「出資金出してくれたら良いけどね」と言うと、「私はお客の呼び込みやるよ・・笑」・・なんだか怖い飲み屋になりそうだ(^^;
そう言う私はアルコールはダメなのだけど、みんなはやはり大酒のみ(一升瓶抱えそう)に見えると言うんだよね。ドコでも酒飲みに見られるってどうしてなんだ?(笑
「私はそんなに飲めないよ」と言う人でさえ、中生3杯から始めて焼酎とか?沖縄出身者は泡盛・・・ビックリする。世の中、酒飲みは多いらしい(笑
正直なところ、飲み屋のおかみさんは絶対無理。ノンベエのお付き合い程嫌いなことはないのだから。
駅のホームでグデグデしてるオヤジを見ると・・・突き落としたくなる危険な性分(^^;

お仕事は暇かと思いきや?「コレお願い・・」と言われて一日気を抜けない状況でした。ヤレヤレでした。
ルール変更について行けない私、ノートを見ながら冷や汗(笑
オバサン仲間は「今度こそクビを覚悟してたんだけどね・・笑」・・と同じく冷や汗(笑
助け合ってやっていければ良いのだけど、仕事となると助け合いは禁止です。引き継ぎなら仕方ないけどね。
何故ならば?勝手にルールを作るからなのです。世間の常識とは違うことが沢山ある。そしてミスると笑って誤魔化す(大笑

帰り道、ガスコンロがピーピーと警告音を出してたのでコンビニで電池を購入。
出口の新聞コーナーにふと目をやると・・・サ○スポから韓流新聞が出ていたのでした。¥300。買わない(笑
一面ド〜ンとキムヒョンジュン。ビックリしたわよ、競馬新聞?とかと並んで置いてある。世の中変わった(笑

思い出した。東京駅に特大マツジュンがいましてね(チョコレートのCMのヤツ?)
その前でカメラを構えてる女性2名を見ました(笑
休日の東京駅は旅行者でいっぱいです。旗を持ったガイドの後ろをゾロゾロと。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]