朝晩は寒い
2011/11/16 (水)

hare.gif 今日の朝は寒かった。昨日はフードつきのキルティングを着て行ったら暑くて、今日は形状記憶の薄いのを着たら寒いんだからぁ〜もう。

今日から派遣歴の長いオバサン登場。いつもながらの情報網の素晴らしさ。守秘義務って知ってるの?(笑
余計なことは知らないに限る。
一体いくつの会社に登録してるのか?想像出来ない。
しかし、「今度はコレがある。一緒にやろうよ!」・・はやめて貰いたい(^^;
何処からパワーが出てくるのか知りたいわ。コッチは出勤を減らしたと言うのにね(笑
一緒にやる人は一緒に辞める?迷惑千万だと思うけど?口コミ仕事が多いのも事実だけど。
紹介してくれると言うのはありがたいが、どれだけ私を知ってると言うのか?疑問・・(笑


帰り道はいつもと逆に神田方面へ。
三○で新潟フェアをやっていたので立ち寄った。加○屋のギフト用の切れっぱしが安くなってたので、キングサーモンと銀ダラ購入。
限定数量のお買い得品で、コレ狙いのオバサンは多い。(笑
残念ながらもう一つの狙い目は売り切れでした。庶民はキレイな切り身などモッタイナイ。味は同じなんだから(笑

それからクリスマス限定品のケーキを予約。ケーキはあまり食べませんけど、絶品ケーキは別ですよ(笑
配達の日にち指定。仕事を終えたらのお楽しみです。いつも売り切れますから早めに押さえておく。
お菓子を作る人には申し訳ないけど、少ししか食べないのだから、ケーキはプロが作ったものが断然良い。比べ物にならない(笑

もう一つ、ニュースで見たデパ地下会員制食品宅配のカタログをゲット。
中身を見ると、思ってたより安いかも?と思う。
驚いたのは、カット野菜コーナーがあって野菜の切り方指定が出来る。大根なら短冊、イチョウ、せん切り細、せん切り太など、100g単位なのですわ@@
それから、ヘルシー食、介護食・・・
野菜はデイリーユースの安いのからプレミア野菜まで?そんなに違うのかしらん?・・私にはわからない(笑
カタログは週に一度変わるらしいから、まるで生○?
会費は持ってるクレジットカードで違う。
神田まで歩く元気はなく銀座線に乗ってしまった。

忘れてた。朝っぱら忙しい時に市民農園時代のオジサンから電話があったのだった。
一体何の用?どうせロクな話じゃないと思う。「これから出勤なの〜ごめんね〜」と切る。
15坪から始まって今は400坪以上の耕作面積。あの頃は一生懸命だったんだけど、ロクな野菜が出来なかったな〜と思う(笑

仕事が押してて毎日帰宅出来ない夫。
「美味しい弁当でした。コレで十分ですからこれからも宜しく・・」とヨイショする。
ホントならメタボとは無縁なのだから、脂肪たっぷりの外食でも良いのだけど、手抜きの野菜ばっかりの弁当で良いとな?不思議な人だ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]