私がオバサンになったら♪
2011/11/15 (火)

hare.gif あなたもオジサンよ♪
朝っぱら、軽トラのオジイサンが私の自転車が邪魔だったのか?「引っかけられるぞ」とひと言、走って行った。
オジイサンの運転の方がよっぽど危ないわよ。自転車は歩道を走ってはイケナイと決まってるでしょ?狭い道なら最徐行。覚えておけ!ジイサン威張ってんじゃネェ!心のセリフ(笑
以前、狭い道で子供の自転車を追い越せずにノロノロしてた時の子供のセリフ「なんでオバサン、早く抜かさないんだよ〜〜」・・このクソガキが!心のセリフ(笑
今日は中央線絡みで東西線が大変だったらしい。三鷹でも西船でも乗客がはみ出したそうだ。
通勤ストレスを長くやるオトーサン「お疲れ様」と思う。但し・・・ヨソの旦那など知ったこっちゃない「人を押しのけて座るなよオヤジ!」と思う。なんて正直なんでしょ?(笑

相変わらず芸能ネタのオバサン達。仕事の話など無い。もしも近くで会話を聞いたとしたら?「バカなオバサン達」と感じるだろう(笑
どんどん人が増えて、団体の昼休み。昼休みは外に出て休憩だけ参加の人がいたり、「一人は寂しいよ〜良かった〜また会えて〜」と言いながら来る人もいる(笑
今日は夏に向○理ファンだった人が「女癖が悪いと聞いてファンやめた」・・・ファンは怖いぞぉ〜スグにのりかえる(笑
「良いんだ。ファンとはそんなもの・・」の言葉を聞いて、韓流スターが兵役に行くのをためらう気持ちがわかると言うもの。

帰りの電車は、明日お休みの人からメールの嵐。終わらなかったモノの引き継ぎだけど、気を遣うのねぇ。
「お互い様だからね。ゆっくり休んでね〜」と何度も返す。私が仕事で気を遣ったことがあるだろうか?無いかも?・・申し訳ない。反省(^^;

ほとんどが主婦。家庭の事情があったり色々大変だったりするわけで、バカ話でストレス発散しているのだと思う。皆同じだと思うわけで。近所やママ友じゃないのが良いのだ(笑
いつも難しい話をしてるから、お利口さんなわけではない。そんな人は疲れてしょうがないわよ(笑

社内販売でお姑さんにプレゼントと言ってる人がいた。
「私が出ている間は、お義母さんがお風呂の掃除もみんなやってくれるからね〜」・・・だそうだ。
家族を思わないことはない。そんなもんだ。当たり前の家事をありがたく思うこと。大切ね。(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]