癒し
2011/11/11 (金)

ame.gif 小雨だと思ってたら出かける時に本降り(><)
おニュー(ってまだ言う?・笑)の靴を下ろそうと思ってたけど3年前のボロ靴に履き替えて、寒くなったな〜と思いながら出かけた。

初めてお話した人が「有機野菜セットの定期購入の申し込みをしてね・・・」と始まる。かな〜り真面目な感じだな〜と思ってた人。折り目正しく服装キッチリ(笑
「主人がね、庭で今年は胡瓜、オクラ、ゴーヤを作ったのよ。可愛いものよね〜育って行くのを見ながら収穫する時ってね・・癒し」
「あらまぁ、近くなら良かったのにね〜食べきれない程野菜を作ってるのよ・・」・・と私。
大抵の場合「どの位作ってるの?」と聞かれますから、「○と○と○・・・」・・今畑にあるモノを言うと驚きます(笑
・・で野菜の定期購入とはどんなものか?と聞くと
「5品、8品、10品とかね、大きさがあるけど、少なくても多くてもダメね。欲しいモノが揃わなかったり、葉っぱものばかり多かったり・・」
・・そうだよねぇ〜作り手にするとそうなるわよね?天候によって収穫出来ないこともあるし?季節で偏るのは仕方ない。難しいわよね、入れるモノを考えるのって。
彼女「ココに持って来れば売れるわよ・・笑」と言うので「担ぎ屋オバチャンみたいに?」・・と大笑い。
・・でも、売って良いとすれば売れると思うのでした(笑

ゴミの指定袋の話題が出て、東京でも色々ですね。袋価格の高さ驚きました。
最近、都下の市で焼却場の件で困ってるニュースがありましたけど、その近くに住む人が「友達がソコでね、困ってるわよ〜」などと。

ずっと前から一緒の人がキムヒョンジュン君のペンだったことも今日わかる(笑
グンちゃんからヒョンジュン君に乗り換えた人が「ねぇねぇ、○○さんね、ファンミとかで追っかけてるんだって@@」と私に言うのですよ(笑
・・で「リダの方?」と彼女に聞くと「ウン、それでね、仕事やってられないの〜〜3年前から追っかけ・・笑」・・彼女は若い部類の主婦。
「リダ?ペン?」・・と理解出来ない人に彼女
「リダはね、韓国語は伸ばさないのよ、リーダー。ペンはファン、もう一人キムヒョンジュン君がいるからリダと区別してるのよ・・・」・・私が説明しなくても完璧(笑
「笑ってよ。追っかけだし・・癒しなの・・」と言う彼女に、もう一人の人が
「いや羨ましいと思うよ・・私はソウルに行く勇気もないし・・・・」・・この気持ちもわかる。何かに夢中になれることが無いという意味。冷めた気持ちと何かに熱中したい気持ち、勇気が無い(バカにみられる不安)自分の気持ちがごちゃ混ぜと言うこと。

家庭菜園もそうですよ。何も食べきれないくらいに作らなくても良いじゃん?何がそんなに面白い?暑い寒いキツイと無関心なら思うでしょ?癒しでしょ?
韓流狂いも根っこは同じ。趣味で癒しでバカになれることがよろしいのですよ。自分でバカと思ってるバカ。
真面目な人ほどハマると感じます。ある日突然ハマるのです(笑
仕事に出て、色んなタイプの人とお喋りをするのも癒しになりますよ。当然逆にストレスになる人もいるでしょう。
専業主婦を続けていて、ご主人に当たり散らして「頼むから外で働いてくれ・・と言われた」と言う人もいました(笑
この気持ちもわかるのですよ。専業主婦(夫)をやったことがあれば・・(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]