ジンシン・・・(><)
2011/11/09 (水)

hare.gif 朝っぱらから大変だった。
乗っていた電車が駅と駅の間で停車してアナウンスがあり・・・
「ただいま、この電車において人身事故が発生いたしました。追ってまたお知らせ・・・」の後、
「ただいまから運転手と車掌が負傷者の救助に向かいますのでしばらくアナウンスは出来ません」
・・その後、「警察の現場検証が行われています」・・その後「安全確認を行っております」
ハイ。ココまでで1時間経過です。電車の中でず〜っと待ちぼうけ(^^;
でもね、皆さん騒ぎもせずじ〜っと我慢ですからね。日本人とはこういう民族なんだと思いましたよ。いや?慣れっこになってるとも言えますかね?

仕事場に着くと門番のオジサンがおりまして、「電車遅延かい?ハイ!コレをスキャンしてソコに記入して・・・」と言われ、
部署に着くと「遅延証明は貰った?コレをこうして、アレをこうして・・・」と言われ?皆さん心配してアレコレと指示してくれます。余程とぼけたオバサンだと思われているらしい(^^;
しかし、電車遅延は初体験で、「何が何でも遅延証明」と教えられていましたので、駅で「ドコで証明は頂けるんでしょうか?」とこれまた右往左往してぐったりしてました(笑

お仕事はまだ暇なので資料の作成など。
イケメン大好きオバサンメンバーがお休みだったので、今日は俺様会話。昼休みはバカ話。
「あのね、ドコもカカア天下じゃないよ」・・と言う人がいて
「俺のことを一番に考えなくてはイケナイ」と奥さんに言う旦那さんも沢山いると言う話(笑
「寝ぼけてんじゃないわよ。俺様一番など子供じゃないの?ガキオヤジってんだよ!そう言うのは・・・」と私(笑
・・よくよく聞くと、旦那さんに奥さんが敬語を使う家もあるそうで?自分を抑える生活を続けていて精神をやられて・・エエ、そのまぁ、破局?
そんな怖い実例を聞かされました。夫婦円満と言うのは?どちらかが大威張りでは無理との結論(笑

仕事を終えましてまた買い物(^^;
今日も一番に野菜を見ました。トレビスがありまして、手のひらに丁度のるサイズが¥580。5個出来てますからいくら?・・ウヒヒヒ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]