主婦が歩けば買い物をする(^^;
2011/11/08 (火)

hare.gif 家と畑の往復でなくなるとウロウロ(^^;
とは言っても、エキナカだったりするわけですが、今日も買い物をしました。

有楽町にある雑穀専門のところが出店をやってて、なんで鳥の餌がこんな値段なのか?と思いました(笑
お店の人が、色々と説明をしてくれまして、美容に良いハト麦、鉄分を含むタカキビ、他に赤米、黒米を購入。
横を見ると、柿酢がありましてそれも一本購入。

仕事に行くと出身地色々で、今日は宮崎の人にマンゴーヨーグルトゼリーを頂いて、愛媛出身の人に有名なまんじゅうの味を聞きました。催促したとも言う?(笑
このまんじゅう屋で白小豆を使った上品なのを出したと言うので、白小豆?と仕事中に気になって仕方なかった(笑

白小豆を見ると、鉄分、亜鉛の含有量が多くて、コレはやりたい!と思ったけど、栽培が難しいとな?
主な産地は北海道十勝地方とあるけど、京菓子に多く使われてるそうでなんで?と思う(笑
忘れなかったら来年挑戦してみようかしら?とまた思う。
懲りない人(大笑

夏に某CDを「聞け!」くれた人に「今もファンなの?」と聞いた。ほったらかしておいて今頃聞いているとは言えない(笑
「今はね、ヒョンジュン君だね〜」と言うので「??リダ?金髪より黒髪のほうが良いでしょ?」と言うと、何故か金髪の時が良かったのだと言う。好みはそれぞれ?
ただ、「今のCMはダメ」とコチラも厳しい(笑
歳の差婚の話も出る(笑
「アタシ、舘ひ○しなら60過ぎてても良いわ」と40前半の人が言う。
オバサンの罪のない会話です。イケメン話題は尽きないが、ひとたび家に帰れば真面目なお母さんで、子育ての悩みもあるらしい。眠れない日もあると言う。
気楽に放任している私が不思議らしい。悩むまで考えない人なだけ(笑

「いつも野菜をありがとう」とおむかいのオバアチャンが旅行土産を持ってきてくれました。
ナイスなタイミングで「お嫁さんは紫イモでお菓子はつくりますかね?・・」と言う傍からドサっと押し付けた(笑
お嫁さんが出てきて、「何にすれば?」と聞くので「芋ようかんでも何でも好きなようにやってみてね。ただ焼くとか蒸すだけだと美味しくないわ」と言うと
「じゃぁ、挑戦するわ・・笑」
お口の沢山ある家だから、スグに消費するでしょう。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]