怖い値段
2011/11/07 (月)

hare.gif 暑かった。
朝、お腹が痛くなり、午前中も一度お腹が痛くなり?・・仕事のプレッシャーだ(笑
どれだけ気ままな生活をしているかの証明。
仕事に大きな変化はなかったけど、人数は目に見えて減っていた。どうなるのかな?
ただ、ほとんど顔見知りで「また来たね〜」「主婦には都合が良いもんね〜」の会話(笑

帰り道はデパ地下で野菜を見る。普通はまず野菜にとはならない(笑
普段は自家製と直売所、スーパーで見るだけだもんね。
某Tデパートへ今日は行く。自分で作ってる野菜は気になるから見る。
下仁田ネギ2本¥398、普通の長ネギ3本¥298、ホウレン草は産地色々で京都産細い束で¥198など。京都野菜コーナーと言うか?京都の八百屋さんが入ってる。
エスカレーターを降りたところでホウレン草¥798、小松菜¥609・・コレは契約農場某Aさん(埼玉)のもので、束は太いけどコレをいきなりみたら仰天です(笑
アメーラトマト12個¥1280、トレビスは?と思って探したけど見当たらず?惣菜(サラダ売り場)で「柿とトレビスのサラダ」が売ってました。高いので買う気にならず(笑
果物も見た。岡山のピオーネひと房¥1280、山形ラフランス一個¥500、長野の品種はなんだっけ?洋梨一個¥480など。追熟済みで触ると悪い気がしてチラ見。
青森産のシナノスイートってなんじゃ?と思う(笑

普通の生活をしていると作っても買っても?などと思うことがあるけど、デパ地下で見ると「作ってて良かった・・」と感じるものですね(笑
誰がこんなに高いのを買うのよ?と思って見ていると、コレがまた・・・結構売れてるんですから二度ビックリ。世の中、金持ちはいるもんだ(笑
隣でカゴをぶら下げてるオジイサンはマツタケを一つ放り込んで何やら吟味していたわ。

お惣菜売り場(中華)で店員さんが脂汗をかきながら接客。あまりに可哀そうで足が止まったわ。
相手は豚肉を食べてはイケナイ国の人らしく、パックから豚肉を抜き出して販売。言葉は片言でイチイチ食材の確認をしているからもう大変(笑
「乾焼蝦仁のソースはなんだ?」に悪戦苦闘。さて?豆板醤ソースにケチャップは入ってるのかどうか?と興味津津で聞いていたが、「チリソースです」・・ガクリとなった(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]