準備
2011/11/06 (日)

kumori.gif 昨日の夕方から雨、今は曇り。夕方強い雨。
明日からはしばしの通勤が始まるので、定期券などの準備、書類記入など。
畑はほぼ放置になるだろう。虫よ来るなと願う。早朝見廻りなど無理、電車に乗るだけで精いっぱい(笑

俺がやる!の人、米糠集めに出かけた。HCでチョロ焼き君を買うためのついで(笑
結局以前に買ったバーナーは、強力だけどカセットボンベが10分しかもたない。灯油式にすれば良かったと本人は後悔してる(笑
しかし欠品だったらしく、またもや水曜日入荷らしい。
まだまだ燃やす刈り草は大量にある。周辺の畑でもせっせと燃やしてる。誰も何も言わない(笑
晴れ間を見て、サツマイモ後、小豆ささげ後に糠を振りまいて来た。地力増強になるでしょうか?

兄夫婦が娘のアパートに出現したらしい。
「いつ来るんだ?」と何度もメールがあったらしいけど行かないから(笑
DVDだか?ブルーレイだか?それを持って接続して帰ったと言うが、何やら気をつけなければならないメーカーがあるらしい。TV音痴にはなんのことやら?
兄夫婦が買って間もないモノらしいけど、新しいTVと相性が悪くて使えなかったそうだ。・・で娘がゲット。ついでにランチも。

屋根下で相変わらず小豆作業。思いのほか収量がある。放置栽培でこれだけ出来れば大満足です。
来年は大納言をやってみようかな?
巨大イモムシがついて以来パスしている。他ではお目にかかれない様なヤツ。見るもおぞましくて調べなかった(笑

どうする?の紫イモ。取りあえずアルミホイルに巻いて焼いて味見したら、何コレ?ポイントハズレの味(笑
わかっちゃいたけどガックリしてレシピを探すと、プリン、パン、アンコ、スイートポテト、大学芋、どれもこれも二人家族では作る気には到底なれない。

昨日の
画像1・・・曙大豆。葉っぱを落として確認してみた。ココは野菜後で残肥があったと思う。新規開拓の場所は実付きが悪い。
画像2・・・壬生菜
画像3・・・サラダミックス。サラしゃぶ春菊が負けた感じ?見当たらない(^^;

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]