簡単京都観光
2011/11/01 (火)

hare.gif 前日のうちにパンを準備しておいたので、6:30起床サッサと朝食。
食べていても、周りは外国人ばかりでして、アメリカ?スペイン系?東南アジア系?と国籍不明の人だらけ。
4人ほどオバサンがやって来たので「Where do you live ?」と聞きますと「Thailand」・・え?洪水?と思っても単語が出て来ませんからGestureとなります(笑
ちゃんと通じますよ。「My house・・・・」と水浸しの様子を説明してくれました。
そこでバアチャンが「姉妹じゃない?」と言うので「Are you sister?」と聞きますと、3人姉妹でもう一人は友達でした。
仕事なのか観光なのかは聞けず。多分、早朝到着の飛行機でやって来たのでしょう。
彼女には「Do you live in Japan?」と聞かれました(^^;
オバサンとは国籍構わずお友達。スグに喋りますね。良いんです下手でも通じれば(笑

サッサとチェックアウトをして京都駅に荷物を預けて観光。
「ドコに行きたい?」と聞くと「金閣寺」・・ハイ了解で市バスの一日券を買ってバスに乗り込む。修学旅行生が沢山ですね〜。
金閣寺を見学し終わって市バスに乗りながら「ドコに行きたい?」と聞くと「嵐山」・・あり?仕方ないので円町からJRで。
竹林や天龍寺、少し歩いて渡月橋などで写真と撮って嵐電で四条大宮まで。途中、息子の暮らした場所を教える。
続いて繁華街の河原町をバスで通って京都駅に戻って新幹線にて東京へ。
「近いなぁ。夕方まで京都にいたのに、もう東京。いつでも来られる。一人じゃ無理だけど・・・笑」
・・多分明日は疲れて寝てるだろう(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]